Hi, everyone!

What's new?

 

先月、福岡県博多にある櫛田神社を訪れました!

櫛田神社には、山笠が奉納されていて

毎年夏にはこれを担いだ博多祇園山笠というお祭りが開催されているそうです!!

 

すごく大きくて鮮やかで迫力的でしたびっくり

 

 

その後、近くの川端ぜんざい広場という場所でぜんざいを頂きました!

 

 

2月の寒い日に食べる甘くて温かいぜんざいは体に沁みましたラブラブ

とても美味しかったですグッ

そして、なんとぜんざい屋さんにも山笠が飾られていました!

 

 

福岡のお祭り、博多祇園山笠へ行ってみたいです✨

伝統にも触れられて美味しいぜんざいも頂けていい時間でした!

 

乙女のトキメキ楽しく英会話習ってみませんか?乙女のトキメキ

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

EIGO 那覇校

(営業時間 火~金:12:00~21:00,土:12:00~20:00,日・月・祝日はお休み)

TEL:(098)863-5229

インスタグラムInstagram

ハイビスカスホームページにも情報満載!

スマホスマホ版ホームページはこちら

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

Do you like going to festivals in summer?

What do you enjoy doing at the festival?