2024年4月に読んだ本となります。
 

The Secret Garden    Linda Chapman -The story of the movie
Quit Like a Millionaire    Kristy Shen、Bryce Leung 
That Time I Got Reincarnated as a Slime Vol.1    転生したらスライムだった件 1巻 Fuse
Who was Clara barton?    Who wasシリーズ
ONE PIECE volume71    ワンピース 71巻
 

4月から完全な新生活となり、英語時間の捻出と取り組み内容を模索中です。

引越しに伴ってヤングリーダー系英語書籍の蔵書が充実した図書館にアクセスできなくなりました。地域間でこれほど英語書籍に蔵書格差があるとは思っていなかったです。小学生から英語の授業を受けてるんだから国内全図書館に最低これくらいはという量の英語書籍を置いてあげて欲しいです。

 

秘密の花園は映画アニメ版の小説で原書ではありません。原書とはストーリーが若干異なります。

Quit Like a Millionaireは再読となりました。以前読んだ時よりも海外の税金控除について理解度が増した気がします。

転スラはアニメが面白かったので英語版小説に挑戦してみました。

ワンピースでも英検1級英単語と出会えると嬉しく思えます。71巻ではgullibleな子たちが登場しました。