ブログの書き方って奥深い・・・・。 | 英検準1級の壁を乗り越え、ブレイクスルーを起こす!《B2 English Academy》
”英語を使ったお仕事がしたい!そして自分の英語力もUPさせたい!”
そんな女性を中心に英語コーチングを行っている
英語コーチの奥井ゆかりです。

プロフィールはこちらニコニコ

 

 

先日、英語コーチ養成講座がありました。

 

 

テーマは情報発信

 

 

私のように、ビジネスを始めたばかりの人間にとって、

まず、自分の存在を知ってもらうことが必要になってきます。

そのために自分から情報発信を知っていくことが大切。

 

 

その情報発信のツールとして、

今こうして、ブログを書いているわけですが、

いくら、一生懸命に書いても、

人に読んでもらえなければ、

自分が発信した情報は伝わらない。

情報が伝わらなければ

世間の認知に繋がらず、

自分がせっかく書いたブログも

ただの徒労に終わってしまう・・・・ショボーン

 

というわけで、

人に読んでもらえる、ブログタイトル、トピックについて

(特に女性対象に)

今回は学びました。

 

「へえ~~。」

と思うことが満載で勉強になりました。

 

何にでも効率的なやり方があるんだな~、と。

 

ただ、学ぶことと、それを実践に移せるかは、

また別の話で・・・。

 

あとは自分の努力次第!!

学んだ事を活かせるよう、実践あるのみ!!

 

英語起業関連の他の記事

ただの英語好きな主婦から英語起業コーチへの転身
私を在宅起業に駆り立てたもう一つの理由。内向的な自分の葛藤。
思い切って起業してよかった!学習障害を持つ息子への影響

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ