おかわり! | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

おかわり!

漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法-01_23_02

昔何かで、怖い乗り物についての記事がありました。
怖い乗り物リストにはジェットコースターとか川下りのカヌーとか書かれてました。
その中で一番面白かったのが「体重計」。
絶叫はしないでしょうけどね。


でもリナとナオは明日の朝に絶叫するかもしれません。
パクパク食べておかわりしてたら当然ですね。
もう手遅れです(笑)


「おかわり」は英語で「refill」(リフィル)といいます。
「another ~」も使えます。
例文を使ってみてみましょう。

"My glass is empty. I need a refill."
「グラスが空だ。おかわりをくれ」


パーティで使えるフレーズです(笑)

Rina asked Sara another bowl of rice.
リナはサラにご飯のおかわりを頼んだ。


後悔するのが分かってるのに、ついつい手を出してしまうことってありますよね。


え?
ごはんのことですよ。
他の意味はありませんってば。


           戻る    次へ


英語好きになる方法 まとめ記事 へのリンク