ぜひ、一緒にやってみませんか? | 子供に英語と幸せな記憶を贈るふれあい英語子育てサロンKIZUNA☆きずな☆

子供に英語と幸せな記憶を贈るふれあい英語子育てサロンKIZUNA☆きずな☆

神奈川県大和市の英語子育てサークルです。
子供に英語を好きになってほしい!
子供と一緒に幸せなおうち英語を楽しみたい!
そんな思いを持ったママさんのための、きっかけ作り&学びの場です。
共に温かい英語子育ての輪を広げる仲間を募集中です♪

そうは言っても…

子供と違って、大人が英語を学ぶ、
特に発音を良くするには

ものすごい時間と根気が
必要なんじゃないの?

CDを聞かせれば大丈夫なら

何もママが勉強する必要なんか
ないんじゃないの?

と思われる方もいるかもしれません。

確かに、その考え方にも一理あります。

でも、私は何も

「ママが発音を良くして
子供に発音を教えてあげましょう」

と言っているわけではないのです。

どう考えても、子供の耳に
大人が勝てるわけないし

子供に教えてあげるという発想自体
おこがましいというか、
不必要な考えだと思っています。

実際、今でさえ、

「ママ、吸血鬼はバンパイアじゃなくて
ヴェンパイヤだよ〜」

と、3歳の息子に発音を
直されたりしていますしね。

そうではなく、

英語を音としてとらえ、
自分の体を楽器のように使う感覚が
得られるようになると

自分の口から英語を発することが
とても楽しくなっていきます

あの歌も歌ってみたい、
あの絵本も読めるようになりたいと、

いつの間にか、
やめられない止まらないの
好循環に入っていくのです。

そして、ママが楽しく
打ち込んでいることには、
必ず子供も関心を向けます。

親子で英語を楽しみながら
ママも英語力をアップさせ
子供もどんどん伸びていく

そんな、みんながハッピーになる
方法をお届けしたいのです。
 
 

というわけで、11月のサロンでは、

「美しい発音で歌いかけ・読み聞かせを
してあげたいママのための
幸せ英語音エクササイズ
 
〜子供を英語に触れさせながら、
ママの英語力もアップし、
 
最高に楽しい親子のふれあい時間を
過ごせるようになる魔法のメソッド〜」

と題して、ワークショップを
行いたいと思います。

体験型のセミナーという感じですね。
 
 
日程は
11月24日(金)10:30〜11:30
11月30日(木)10:30〜11:30
の2回実施します。
 
 
詳しい内容は、次の記事で
お知らせしますね。
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

当サークルについての
お問い合わせ・お申し込みは、
こちらからどうぞ。