かば便り〜2023年ありがとう〜 | 小さな英語教室Englishかばさん&私の日常を綴ったブログ。

小さな英語教室Englishかばさん&私の日常を綴ったブログ。

ドアを開けるとそこは英語の世界…小さな英語教室。をお休みして、2024年春からオーストラリアでの私の日常を綴っています。

もうすぐ2023年も終わりですね✨。
生徒のみなさんは
どんな冬休みを過ごしているかな。




ちょっと仮装した

クリスマスレッスン🎄





クリスマス手作りクッキーは

どうでしたか🍪。

また感想を

聞かせてください😊。





六本木から見た東京タワー🗼





2023年を漢字一文字で

表すと…何になりますか🌆。


私は…

学。進。動。変。

一文字では無理〜💦。


とにかく今年も一年が

あっという間に過ぎました。


英語教室のみなさん

家族

お友達


まわりの方々のおかげで

頑張ってこれました。

心よりありがとう💖。



自分だけでは

寂しいひとり暮らしになっていたと

思います。



ありがとう💖。

ありがとう💖。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



楽しかったイベントのひとつが…


30年ちょっとぶりに

アメリカの大学時代の友達が

集まれたことです。



みんな人生いろいろで

今の話や思いを

語り合うことが出来たことは

とても感慨深い時間でした。


職種いろいろだけど

全員が英語を使う仕事で

みんなあの頃の留学経験を

活かしてるんだなあと

またまた感慨深い思いでした。



あれからもう30年かあ…早いなあ。




子どもを訪ねて

東京に行ったことがきっかけで

またお友達と再会出来たから


本当に子どものおかげです。



子どもが生まれてから

毎日毎日少しずつ

世界が広がっています。


小さい頃は…

キッザニアとか

USJとか

自分だけなら行くことはなかったし



ディズニーで

キャラクターに会って喜ぶ顔を見た時に


初めて

『ここが夢の国✨ってそういう意味か〜』


と、再認識しました。


高校受験や大学受験など

一緒に目標に向かって…

いっぱい話した夜とか。

 


今ではそれぞれの

仕事の事や大学の事…

楽しい話がいろいろ聞けます。



やっぱり今年も

まず一番近い家族に

感謝だなあと思います🍀。


自分の気持ちや思いを

言葉や態度で伝えることが

大好き😘。

これからもマイスタイルでいきたい🎉。





かまぼこ『めで鯛』食べとこ。



英語教室に来てくれている

生徒たちを見る度に


こんな可愛い子どもが

毎日家にいるご家族のみなさんは

本当に幸せだろうな〜と

感じています🍀😊。



大きくなって離れるまで

家族仲良く

楽しく過ごして欲しいです💖。




お気に入りの小さなカフェ




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




新しく出来た麻布台ヒルズ。

名前がなんか素敵〜✨


はい、行ってみました🚶‍♂️。



レストラン案内です。


『新世代の肉割烹』


気になる〜




英語では




ア ニュージェネレーション オブ

ワギューワールド‼️




ひゃ〜カッコいい。

こりゃ海外の人も

行きたくなるわー🎉👍。




うわ〜焼き鳥も

見た目お洒落〜✨✨ 





英語では…



ヤキトリ


あ〜そのままかあ😅。





で、結局…私が食べたのは…








パンケーキか〜い😊💦。




でも1600円もするんですよ

💦💦💦



しかも…



『ワンドリンク制となっております。』

😱💦



やめて〜😭

この謎制度イヤだー😭💦。




でも

笑顔で頼みました😊💦。



『新世代の肉割烹』…みたいに


とりあえず、

いい新世代‼️に

向かって欲しい〜。




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



英語教室に関して

何も書いていない

今回の脱力ブログですが😅



予定では1/5からスタート。

1/8(祝)は、

朝から中3補習とか

英検補習とか

通常月曜日レッスンを

予定しています。

(最終決定は次回ブログで🦛)

(個別補習の方は個別連絡致します🦛)




2024年の

健康と学業成就を願って…


湯島天神へ行ってきました⛩️。






帰り、気になったカフェに

寄ってみました。






みじんこ…😍🥰。かわいい。



みじんこ…😍🥰。ちいさい。









だけど…

パンケーキは

爆圧でした🤣。


みじんこさん

ギャップ〜🤣。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



体調に気をつけながら

年末年始を

お過ごしください🍀。



2023年

ありがとうございました🙇‍♀️💖。