英語学習は楽しいが1番🌟

 

英語講師のしょうこですニコニコ

お読みいただき

ありがとうございますチューリップ赤

 

・埼玉県志木市「英語塾ろる」運営

・2歳〜18歳専用の英語塾

・英検準1級まで対応可

 

埼玉県志木市
柳瀬川駅・志木第四小学校すぐ

中学生・高校生クラスは

残席わずかですお願い

 

image

 

image

 

 

 

英検2級合格おめでとう晴れ

 

 
 

6月にSCBTで2級を受けた中学3年生さんから

合格の連絡がありました。

 

結果は随分前に届いていたそうですが、

ご本人が

「どうせ受かっていないからショボーンもやもや

と言って、開封せずに

置いたままになっていたそうです。

 

 

まじか~汗

 

 

私は私で何か調べ間違えたのか、

昨日が合格発表だと思っていてあせる

私が昨日問い合わせたので、

しぶしぶ結果を開封したそうです。

 

 

開けてみたら

 

 

 

 

 

ご本人もびっくりの合格でしたキラキラ

 

 

おめでとう

受験に使えるねニコニコ

 

合格に導けて

私も本当に嬉しいですひまわり

 

ちなみに私は、

受かると思っていましたよ。

 

受ける直前の授業で

私の言ったことを

とてもすんなりと聞き入れて

それを取り入れて取り組んでいる姿勢が見えました。

 

 

余談ですが、

英語講師歴も17年目にもなり、

沢山の、1人1人個性の違う生徒さんを

見続けてくると、

「はい」と言いながら全く私の言葉に

耳を傾ける気がないのか、

何も言わないけれど、私の指導を

取り入れてみようと思っているかどうか位は

見えるようになりました。

 

継続は力なりです。

 

今はこんな私ですが、講師になりたての頃、

幼児さんと低学年さんを担当しながら、

50分の授業時間が長くて、

間が持たなくて

早く50分経たないかと思いながら

授業をしていましたからね。

未熟でした。

ワタシものすごく成長しましたwww

 

 

 

 

 

 

英検に受かる英作文のコツとは

 

 

 

英作文と要約は、

語彙、長文よりも

配点が高いです。

なので、私の授業では徹底的に

作文力、要約力を磨きます。

 

 

作文も要約も、

採点官へのアピール気づきです。

 

 

大量の解答用紙を

添削する採点官が、

一読で理解し、

納得出来る文を書くように

しつこく指導しています。

 

 

授業でなら、私が読んで

「エッ?どういうこと?」

と思ったら、しばらく考えて
「言いたいのはこういうことかな?」と
推測してあげられますが、
 
大量に読む採点官は、
一読して「ん?どういう意味?」
と思ったら、
そういう点をつけるはずです。
 
 
だから、
シンプルなわかりやすい文を
書きなさい!と
本当にしつこく言っています。
 
 
それがこの結果です!
 

 

 

 

 

英検に受かる作文のコツは下差し
 
  • シンプルな文
  • わかりやすい文を
  • わかりやすい意見の流れで意見を展開
  • 難しい単語、難しい構文を使う方が分かりにくい文になり点がさがります。
  • 採点官が一読で納得する意見をシンプルに訴える。
  • 採点官に読んで頂く位な気持ちで、綺麗な字で書く。
 
 

参考にしてください照れ

 

 

英検は英作文(と要約)が出来ると受かる!

 

 

 

 

丁寧に指導中♥

 

英語大好きっ子、育成中♥

 

 

只今募集中のクラス♫

 

・2歳から未入園児さんクラス

・幼稚園児さんクラス

・小学生さんクラス
・中高生クラス(残席わずか)

 

対面クラスとオンラインクラスで

指導しています🎵

 

 

 

英語のこと、子育てのこと、
保護者様といろいろお話しながら
長いお付き合いで
英語を指導させていただいています♫

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

公式LINEからお問い合わせください。

友だち追加