英語学習は楽しいが1番🌟

 

英語講師のしょうこですニコニコ

お読みいただき

ありがとうございますチューリップ赤

 

・埼玉県志木市「英語塾ろる」運営

・2歳〜18歳専用の英語塾

・英検準1級まで対応可

 

埼玉県志木市
柳瀬川駅・志木第四小学校すぐ

中学生・高校生クラスは

残席わずかですお願い

 

image

 

image

 

 

 

1対10と1対3

 

 

 

昨日は、小学6年生さんの

体験レッスンをさせて頂きました。

暑い中、遠くからお越しくださり、

ありがとうございました赤薔薇

 

 

その方は、今お通いの塾に

併設されている英語教室で

英語を習っていらっしゃいます。

 

 

最初に、どのくらい分かるのか

確認しようと思って尋ねると

 

 

「過去分詞、知ってる。」

 

「単語は、塾で単語テストがあり、

3級と4級の単語が交ざって出てくるから

3級と4級単語が分かる」とのこと。

 

 

何かのドラマで言っていましたが

「知っていると分かるは違う!」

 

 

試しに、皆が一番つまづく

一般動詞とbe動詞が混在するプリントを

やって頂くと、

 

 

たしかに「知っている」けれど

「分かってはいない」。

ご本人の分析どおりの状態でしたね。

 

 

今は1対10で習っていて、

たぶん、ざーっと知るための授業に

なっているから、

 

今6年生。ここから中学生になるまでの

9カ月は、一つ一つ分かりながら、

英語を積み直す時間にしようよ!

 

ここは1対3までだから、

1人1人に合わせて、

分かるところは飛ばして、

分からないところは時間をかけて、

時間を有効に使って学べるよ!

 


先生は、無駄なことは

したくないからね!

 

 

でさ、夏休みは追加授業をして、

10月には4級取ろうよ!

そしたら友達が、

え?いつの間にそんな伸びたの?

すごくね?って言ってくれるよ!

 

 

こう言ったら、

めちゃくちゃ嬉しそうに

笑ってましたルンルン

 

 

その勢いで1月の3級を目指そうよ!

 

ちゃんと積み上げたら、

中学一年生では英語は

殆どやらなくても100点だよ!

 

 

 

 

 

 

塾を変える勇気も必要です!

 

 

私のところには、他塾、他教室から

移って来られる方が、

沢山いらっしゃいます。

 

 

皆さんから、

 

「正直、今までは

何だったんだろうかと思います。

そこの先生にお世話になっているから、

と思って、

ずっとその教室にいましたが、

時間を無駄にしたかなと思います。」

 

と言って頂きます。

 

 

先生はいい先生でも、

カリキュラムがおかしい、

教材がおかしいスクールは

世の中に沢山あります。

 

 

5社に勤務したので、分かりますが、

 

 

スクール勤務だと、おかしくても

それを先生が勝手に大幅改善したり

できないですからあせる

先生も、モヤモヤもやもやしながら

教えているものです。

 

 

私はちょいちょい勝手に

改善していたので

某スクールでは辞める時に

嫌味を言われましたね。

。゚(゚´ω`゚)゚。ピエン

 

 

今、伸びを実感していないなら、

塾や教室を変える勇気は必要です。

 

今の塾や教室に

引っかかるところがあるなら、

転塾を検討してみては

いかがでしょう上差し

 

 

 

 

丁寧に指導中♥

 

英語大好きっ子、育成中♥

 

 

只今募集中のクラス♫

 

・2歳から未入園児さんクラス

・幼稚園児さんクラス

・小学生さんクラス
・中高生クラス(残席わずか)

 

対面クラスとオンラインクラスで

指導しています🎵

 

 

 

英語のこと、子育てのこと、
保護者様といろいろお話しながら
長いお付き合いで
英語を指導させていただいています♫

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

公式LINEからお問い合わせください。

友だち追加