英語学習は楽しいが1番🌟

 

英語講師のしょうこですニコニコ

お読みいただき

ありがとうございますチューリップ赤

 

・埼玉県志木市「英語塾ろる」運営

・2歳〜18歳専用の英語塾

・英検準1級まで対応可

 

埼玉県志木市
柳瀬川駅・志木第四小学校すぐ

中学生・高校生クラスは

残席わずかですお願い

 

image

 

image

 

 

Duolingoで英検4級は取れますか?

 

 

 

少し前に、小学2年生の生徒さんに

聞かれました。

 

 

ニコ「Duolingoで英検4級は

取れますか?」

 

 

ニコニコ私の妹の子供(小学5年生)は、去年

「Duolingoだけで英検4級を取った」

と言っていたので、

取れるんじゃないかとは思うけれど、

 

だからと言って、

「Duolingoだけで英検4級取ろうね!」

とは私は言えません。

 

 

と答えました。

 

 

私自身がDuolingoだけで、

ロシア語3級に合格したので、

キラキラDuolingoの効果キラキラ

認めています!!

 

 

Duolingoで覚えた単語やフレーズが

ロシア語検定に沢山出ていて、

 

ロシア語検定を受けながら

Duolingoと連携してるのか?と

思ったほどでした!!

 

私の場合は、

最初の時点から、

大学と留学で学んだ知識があるので、

 

その上に、

Duolingoで単語を補い、

別途文法を独学で復習したら、

3級に受かりました。

 

 

 

姪っ子の場合ですが、

姪っ子には、妹が付いています。

 

私と同じく外国語学部を出ている妹が

どれだけのサポートをしたかは

定かではありませんが、

 

妹がいる上でのDuolingoだから

Duolingoだけで

姪っ子は4級に受かった。

 

 

私はそう思っています。

 

 





昨日、ロシア語の体験レッスンを受けて、

Duolingoだけで、

ロシア語2級には受かれない真顔

と確信しました。

 

 

 

人間相手に話すのと、

アプリで並べ替えているだけは、

全く違いましたチーン

 

 

 

チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

 

 

 

でも

 

アプリで単語と語順を学びつつ、それに加えて人間と会話と文法を学べば、100倍速く身に付く。


ってことも

昨日感じました!!

 

 

 

アプリでは

自由に会話することはできないし、

AIと会話出来るアプリでも、

間違いを正してはくれません。

 

 

けれど、

 

 

人間相手なら、

言いたいこと全て言ってみて、

その場で間違いを

直してもらうことが出来ます。

 

 

 

それはとても大きい!!

 

 

( ー̀ωー́)゙ウンウン

 

 

間違いを正してもらうことで、

自分に何が足りないか、

自分の立ち位置も確認できます。

 

 

 

それな( ´-ω-)σ

 

 

 

 

英語学習のアプリは

いまやびっくりするほど沢山あり、

とても便利ですが、

それだけでは不十分。


アプリは、自分一人で学べる

単語や語順や発音学習向き。


語学上達には、

細かい文法学習、実践的な会話練習も

必要なので、


 

アプリに加えての、

人間相手の練習は

早く身に付けたいなら

不可欠です!

 

 

 

 

 

将来的には、ネイティブ講師は

アプリに仕事を取られるかなと

思った時期もありましたが、

取られないんじゃないかと

思い直しています。

 

 

丁寧に指導中♥

 

英語大好きっ子、育成中♥

 

 

只今募集中のクラス♫

 

・2歳から未入園児さんクラス

・幼稚園児さんクラス

・小学生さんクラス
・中高生クラス(残席わずか)

 

対面クラスとオンラインクラスで

指導しています🎵

 

 

 

英語のこと、子育てのこと、
保護者様といろいろお話しながら
長いお付き合いで
英語を指導させていただいています♫

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

公式LINEからお問い合わせください。

友だち追加