image

 

 

英語学習は楽しいが1番🌟

 

英語講師のしょうこですニコニコ

お読みいただき

ありがとうございますチューリップ赤

 

・埼玉県志木市「英語塾ろる」運営

・2歳〜18歳専用の英語塾

・英検準1級まで対応可

 

埼玉県志木市
柳瀬川駅・志木第四小学校すぐ

中学生・高校生クラスは

既にご検討頂いている方以外、

只今満席のため、受付停止中ですお願い

 

image

 

image

 

 
 
 
 

 

のんびりしたお子さんで、

6年生から見させて頂いている方が、

この春高校生になられました。 

 

 

 

最初拝見した6年生の頃は、

クラスメイトに

付いていけていない感じで、

 

英語分かってなさそうだなと

心配したようなお子さんでしたが、

 

 

 

いつもいつも

 とっても素直に私の話を聞いてくれて、

 

 

 

とっても真面目に

取り組み続けてくださったので、

 

 

 

 

今文法力、

正しい英語の理解力が

すごいです キラキラ

 

 

 

ちゃんと積み上げてきた感じが

半端ないです!!キラキラ

 

 

 

 

 

小学校・中学校ではテニスを

一生懸命やっていたのを知っていたので、

 

 

「高校でもテニスをやるの?」

と尋ねましたら、

 

 

 

まさかのポーン気づき

「英語クラブ」

入ったとのこと!!

 

 

 

 

嬉しくて、お母様にLINEダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の私に伝えたい♥

 

 

 

この子は、今クラスに付いていくのも

大変そうに見えるけど、

 

4年後、

すっごく英語が出来るようになって、

自分で英語クラブを選ぶ位

英語に自信を持った子になるんだよ!!!!

 

 

 

4年前の私も、すっごく喜ぶと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

このGWに7年ぶりか8年ぶりに

自分の両親とゆっくり話しました。

 

 

 

お酒が入っていたからなのか、

子どもの時、

私が事故にあった時の詳細を、

生まれて初めて聞きました。

 

 

 

家族で乗っていた車が崖から転落し、

2歳くらいの私は

窓から外に放り出され、

ひっくり返った車の下敷きに

なりかかっていたそうです。

 

車が木に引っ掛かり、斜めに止まって

ゆらゆらしている状態で、

地面と車の隙間で、

私が泣いていたそうです。

 

 

 

それはやばい!!

木がなかったら

潰されていたかもしれない。

 

 

 

 

生まれた時は病気で、

「葬式の用意をしておいてください。」

とお医者さんから言われたという話は

何度も聞いていましたが、

 

 

 

 

まさか!!

事故の時も

死にかかっていたとは!!

 

 

 

 

主人が、

「神様はどうしても

君を生かしておきたく

なかったやろな。」

と笑えないジョーダンを言っていましたが、

 

 

 

 

 

我ながら

「まじでやばい。

きっと次はホントに死ぬな。」

と思いましたね。

 

 

 

でも

 

そんな私だから、

 

せっかく生かされた命だから、

 

何か残せる人生にしたいなって

 

すごく思います。

 

 

 

 

 

生徒くんが私と英語をやり、

英語が好きになり、

 

英語が得意だと自負して、

英語クラブに入ったのを

知った時、

 

 

 

 

私が子供の時に死んじゃわず、

 

今まで生きていて、

 

ちょっと役に立ったかな、

 

良かったなと

 

思えました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

丁寧に指導中♥

 

英語大好きっ子、育成中♥

 

 

 

只今募集中のクラス♫

 

・2歳から未入園児さんクラス

・幼稚園児さんクラス

・小学生さんクラス

 

対面クラスとオンラインクラスで

指導しています

 

 

 

英語のこと、子育てのこと、
保護者様といろいろお話しながら
長いお付き合いで
英語を指導させていただいています♫

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

公式LINEからお問い合わせください。

友だち追加