image

 

 

英語学習は楽しいが1番🌟

 

英語講師のしょうこですニコニコ

お読みいただき

ありがとうございますチューリップ赤

 

・埼玉県志木市「英語塾ろる」運営

・2歳〜18歳専用の英語塾

・英検準1級まで対応可

 

埼玉県志木市
柳瀬川駅・志木第四小学校すぐ

中学生・高校生クラスは

既にご検討頂いている方以外、

只今満席のため、受付停止中ですお願い

 

image

 

image

 

 

 

 

英語講師歴16年。

 

5社の英会話スクールに勤務したので、

色んな生徒さんがいらっしゃいました。

 

 

 

 

 某スクールでは、

なぜ私が抜擢されたのか?と思ったような

某有名人のお子様を指導させて

いただいたことがありました。

 

 

 

有名人のお子様なので、

決して一人で帰らさず、

お迎えのご家族の顔を確認して、

ドアのところで直接引き渡すようにと

最初に指示がありました。

 

 

 

 有名人のお子さんは、

1人で帰れたとしても、

 

(当時小学5年生だったかと

思います。)

 

1人で帰ることが許されず、

大変だなと思いました。

 

 

 

 

 

そのスクールは、

私立小学校に行かれている

生徒さんが多かったのですが、

 

 

ある小学生の生徒さんに、

 

 

My grandmother walks her dog.

My grandfather takes care of my cat.

 

 

のような文章を和訳して、と指示を出すと

 

 

「おばあちゃまは、彼女の犬を散歩させます。」

「おじいちゃまは、私の猫の世話をします。」

 

 

と訳してくれました。

 

 

 

 

使い慣れず、聞きなれない

「おばあちゃま」「おじいちゃま」に

私がびっくりして

 

 

だ、だ、だ、That′s right.

 

 

みたいになりましたね(笑)

 

 

 

その子は、とってもよく出来る

生徒さんでしたが、

 

 

 

おおむね、裕福なご家庭のお子様は

沢山習い事をされていて、

落ち着いて勉強する時間がなく、

 

そのために

なかなか身に付かない方が

少なくないと感じます。

 

 

 

中でも、以前勤めたスクールで、

2か月後に英検5級を取らせたい!!と

ご入会された

小学2年生の方は忘れられません。

 

 

 

超セレブな感じのお母さまで、

お子様は本当に沢山

習い事をされていて、

 

 

「土曜日の朝8:00からしか

時間が取れない!!」

と仰り、

9時オープンなのに、

特別に朝8時から授業をしました。

 

 

 

ブラック過ぎる(TT)

 

 

 

詰め込んで詰め込んで、

なんとか5級には合格されましたが、

 

 

 

 

あの生活スケジュールと

詰め込んで何とか5級を取った

あのやり方では、

4級を取る時も

また大変だろうなと思いました。

 

 

 

 

私もその時は朝7時半出社で、

 

正社員だったから

早朝手当なども出ず(><)

 

超大変でしたが、

 

 

 

 

朝8時から英語をやらされて、

その後も

掛け持ちで習い事をして、

 

生徒さんも大変だったはず。

 

 

 

 

英語は教室に来たら身に付くものでなく、

家で落ち着いてCDを聞いたり、

ワークブックをやったり、

単語を覚えたり、

そういう時間が不可欠です。

 

そういう時間も

スケジュールに入れてあげて欲しいです、

と言いたかったのですが、

 

 

英検が取れたら、すぐ退会されたので

言えていません。

 

あの子、どうしてるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に指導中♥

 

英語大好きっ子、育成中♥

 

 

 

只今募集中のクラス♫

 

・2歳から未入園児さんクラス

・幼稚園児さんクラス

・小学生さんクラス

 

対面クラスとオンラインクラスで

指導しています

 

 

 

英語のこと、子育てのこと、
保護者様といろいろお話しながら
長いお付き合いで
英語を指導させていただいています♫

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

公式LINEからお問い合わせください。

友だち追加