英語学習は楽しいが1番🌟

 

英語講師のしょうこですニコニコ

お読みいただき

ありがとうございますチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

・埼玉県志木市「英語塾ろる」運営

・2歳〜18歳専用の英語塾

・英検準1級まで対応可

 

埼玉県志木市柳瀬川駅・志木第四小学校すぐ

 

中学生・高校生クラスは

既にご検討頂いている方以外、

只今満席のため、受付停止中ですお願い

 

 

 

 

 

 

3/26 佐藤ママの

オンラインセミナーに参加しました。

 

中学受験についての保護者からの

質問コーナーでは、

相変わらず「佐藤ママ節」炸裂でしたウシシ

 

だけど佐藤ママの仰る通りキラキラ

 

うちも中学受験をさせましたが、

中学受験は甘くないですダッシュ

中途半端な取り組みでは失敗します。

 

 

 

ただ一つ…

 

 

「英語は中学に入るまでに

単語だけやっておけば

中学受験をする場合は

習わなくていい!」

 

という意見には

ちょっと賛成出来ませんでしたガーン

 

 

「小学校で習う単語が700語。

中学からは701語目から始まるから、

単語だけ復習しておきましょう!」

 

とおっしゃっていましたが、

 

 

 

今は、それでは厳しい子が

多いと思いますあせる

 

 

中学の英語の進み方が早くなり

覚える単語も増え、

習っていた子と

習っていなかった子の差は

開くばかりですあせる

 

 

中学受験をしようかと思う子は、

学校の勉強は

当たり前に100点が取れる子の筈ですニコニコ

 

 

中学受験が本格化する前に、

英語をある程度仕上げておき、

 

中学受験が本格化したら、

英語は一旦脳の引き出しに

片付けておき、

 

中学に入ったら、

引き出しから出すウインク

 

 

一生懸命取り組んだことは

忘れません!

 

引き出しから出した英語力は、

中学で役に立ちます!

 

 

 

中学受験をお考えの方、

計画的に英検を取っていきましょう赤薔薇

 

 

中学受験から撤退した方は、

(佐藤ママも仰っていましたが)

そこから残りの時間、

英語を頑張ってください赤薔薇

 

 

英語は、中学の勉強を

先取り学習出来る科目ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま募集中のクラス♡

2歳から未入園児さんクラス

 

幼稚園児さんクラス

 

小学生さんクラス

 

 

体験レッスン随時受付中デスハートのバルーン

 

 

お問い合わせ

 

 

体験レッスンのお申込み

 

 

こちらから

お待ちしていま~す赤薔薇

↓↓↓

 

友だち追加