心底期待して生徒様と接するのが「ろる」の指導!

講師が諦めたら、生徒は伸びない!

講師が遠慮して、気になる事があっても伝えなかったら、生徒は変わらない!

逆に講師が期待したら、その子は伸びる!



年子のご兄妹で習って下さっているクラスがあります。

前回の授業でmagic eの単語を読んでもらうページがありました。

Please take turns and read the
phonics words one by one.
と私が言うと、お兄ちゃんの方が、
「これは妹には難し過ぎるよ!」と言いました。



妹ちゃんは3年生。
​お兄ちゃんがいるから、小さい子扱いされますが、この子が1番上なら、小さいとは言わないはずです。

優しいお兄ちゃんだなとは思いましたが、

「1年生の生徒さんも読めてるから、妹ちゃんにも絶対読めるよ!」
と励まして、読んで頂きました。
勿論、頑張って1人で読めましたよ拍手



​「そうね、妹ちゃんには難しいね」と私が言ってしまったら、妹ちゃんは「私は頑張らなくていい。難しい事はお兄ちゃんに任せよう」と思うでしょう。

でも英語に年齢は関係ないです。

英語を始めてから、どれだけの英語に触れたか、どれくらい体に蓄積出来たか、その違いが理解力の違いです。


だから、小さいとか大きいとか、
何才とか何年生とか、全く関係なく


宝石赤どの生徒さんにも心底期待しています。

宝石赤絶対伸びると信じています。

宝石赤数ある英語教室の中から、私を選んで、私に任せてくださったので、生徒さんが私を信頼して付いてきてくれれば、絶対伸ばします。


だからでしょうか。皆様、小学校から中学校、中学校から高校へと進学されても、引き続き習って下さり、保護者様にも生徒様にも信頼頂けている事が本当にありがたいです。



数あるブログの中から私のブログを最後までお読み下さった皆様とも、長いお付き合いが出来ると嬉しいです。

今日の出会いが素敵なご縁のきっかけになることを願いつつ、Merry Christmas クリスマスベル

まずは試してみる。

HPはこちらから。

  ↓ ↓ ↓

こちらのフォームよりお問い合わせ下さい
(外部リンクに移動します。)