世界最大学習サイトDUOLINGOレポーダイヤリーグ到着2 | 超現実NEWSーSince2020

超現実NEWSーSince2020

日々のニュースなどを少し、超現実的な視点から報告。
Since 2020. 17,April -2020年4月17日から

 

 

 

 

 

 

 

一部引用

 

 

 

リーグは全部で以下の10段階あり、前の週のリーグでの結果をもとに次の週から上位のリーグに昇格するか、下位のリーグに降格するかが決められます。

Duolingoの10段階のリーグ(上にあるものほど上位)

  • ダイヤモンドリーグ
  • 黒曜石リーグ
  • パールリーグ
  • アメジストリーグ
  • エメラルドリーグ
  • ルビーリーグ
  • サファイアリーグ
  • ゴールドリーグ
  • シルバーリーグ
  • ブロンズリーグ

ちなみに最初は皆、ブロンズリーグからのスタートとなりますね。

ただ、このリーグを昇格するために上げなければならないのが、ランキング。

 

 

(・・・)

 

何位になると上位のリーグへ昇格できる?

最後はリーグ内の昇格、または降格するランキングについてです。

Duolingoの週間リーグでは、毎週全世界からランダムで50名のグループができそのメンバーでランキングを競うこととなります。

 

そしてこの50名のメンバーのうち、上位10位以内に入ると、次のリーグへ昇格となり、その反対に下位10位以内に入ってしまうと前のリーグへ降格となってしまいます。

 

 

キジから引用ここまで。

 

 

 

 

 

2023年5月16日

Duolingo、1Q売上は前年比+42% 月間アクティブユーザーは7000万人に

 
 
Duolingoは、9日に行われた決算発表会で2023年第1四半期の業績を発表した。
 
それによると、DAU(Daily Active Users)が前年同期比62%増の2030万人、
 
 
MAU(Monthly Active Users)は前年同期42%増で7260万人。
 
 
有料会員数は前年同期比63%増で480万人。
 
 
売上は前年同期比42%増で$115.7M(約155億円)を達成した。
 
 

引用ここまで

 

開始日 2023年10月29日~ (まだ一ヶ月ちょっと)

 

I joined this site on 29 Oct 2023 

 

 

 

 

 

そして、ここからは前回からのつづき

 

 

1月2日(火)

 

 

PM7:11

 

 

 

 

 

 

 

一応まだ首位はキープ

 

 

「まだ開始二日で二位が8000点ほどになっている・・・こういうグループに入ってしまうと、毎週数千点の戦いでへこたれているようだと、無理・・・・」

 

 

「でしょうね。私は、こうした戦いに備えて、ここまで一週間で5万点、6万点の戦いをしてきました。

 

どうやって一気に点差を広げるか、どういった問題で点数を加算するか、どれくらいの時間でどれくらい点数を上げることができるか? どれくらいの時間、無理なくプレイできるか、そうしたことを試しながらここまで上がってきました。

 

ですから、

 

このくらいならば、まだ大丈夫です。ダイヤリーグでは、これくらいは普通ですよ」

 

 

「  (´・ω・`) 」

 

 

 

 

 

 

「瞬間的には、もっとパワーを上げることができます」

 

 

「そうじゃないと、ダイヤリーグは無理・・・・  (´・ω・`) 」

 

 

「二位の方も一日に1万点以上のスコアを余裕でだします。もっと上げることも可能でしょう。わたしも、本気を出せば、一日に2万点以上はいけますー

 

とにかく、最終日に2万点以上の差をつけておけば、相手も時間もないし、中々抜くのは難しいでしょう。

 

 

 

最終日開始時点で最低でも、二万点は差をつけておく。

 

 

 

大体、それくらいの計算でやっています。

 

 

仮に、その点差を最終日までに開くことができなければ、ー 私が敗北する可能性は大きいんじゃないでしょうか。

 

敗北したら、それはそれで仕方がありませんね。もっと練習するだけです」

 

 

「努力の人・・・・」

 

「そうですね私は謙虚な男です。そこらの凡人とは違いますから」

 

 

「そこらの凡人って・・・謙虚じゃないでしょ、傲慢でしょ。。。。あなたは・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まぬけ政府がまた、くだらない工作をしているようですが、まあ、今年もこのぶんじゃ、色々大変でしょうね。びりっけつねぇ。

 

「けっこう、工作の際に、韓国を使いますよね」

 

「まあ、表面上、仲が悪い国がやった、ってていですね。裏では実は繋がっているんですが、韓国や中国が日本に工作、嫌がらせをしたとしても、「表面上は」自然ですからね。

 

 

諜報の基本的な手口の一つです。韓国も日本も西側の同盟国であり、裏では様々な意味で深くつながっています。

 

 

しかし、表面上は日本と韓国は「仲が悪い」という印象をもたせている。

 

だから、韓国に「政府にとって困る日本人へ工作させる」。韓国が日本人に工作や嫌がらせをしても、表面上は「まあ、仲が悪い韓国がやったんだから」って感じで自然ですからね。

 

 

そういえば、個人的には嫌いな政治家の一人ですが、死亡した石原シンタロウが生前、こんなことをいっていましたね。「CIA(アメリカ中央情報局)が中国人を使ってわたしを殺そうとしている」ってね」

 

 

「まあ、石原は尖閣がらみで中国と衝突してましたから、中国人にコロされても、表面上は確かに不自然じゃありませんけどね」

 

 

「そうですね」

 

 

 

 

「オバマが、暗殺しようとした?。。。  (´・ω・`) 」

 

 

「まあ、真偽は分かりませんが、あの男は最初裏の世界のことをほぼ知らずに政治家になりました。で、政治家になった後、官僚にいわれたらしいですよ「アメリカには気をつけてください」ってね」

 

「反米発言をすると、やばいってことですね」

 

 

「そうですね。とにかく、何も知らずに政治家になり、最後までどこまでしっていたのか。最初はアメリカのおぞましさを知らなかった石原ですがー」

 

「反米発言、、、おぞましいって・・・」

 

 

「いや、おぞましい新興国ですから。石原程度の政治家ではアメリカ相手になにも出来ませんが、わたしは大丈夫です」

 

 

「・・・・あんた、なにもんだよ・・・」

 

「とにかく、そんな石原ですが、徐々にアメリカの底知れない恐ろしさを知るようになったようですね。徐々に「アメリカにやられる。アメリカに監視されている」という強迫観念を抱くようになっていったようです」

 

 

「  (´・ω・`) 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Japan earthquakes: ‘battle against time’ to find those trapped under rubble as death toll rises (能登半島地震:死者が次々に発見される中、救急隊員が瓦礫の下にいる生存者を懸命に捜索)

The quakes, the largest of which had a magnitude of 7.6, have left 48 dead and led to tsunami warnings which were later lifted

 

(日本での地震を計る尺度である「震度」の中では最大である7を記録した今回の地震による死者は現段階で48人に上り、津波警報も発令された。ー津波警報に関しては解除されている)

 

 

訳文

 

俺eigo

 

 

 

 

 

3.震度は「7」より上はない!?

実は、震度というのは、平成8年の3月までは、職員の体感や周囲の状況から推定していました。現在は、全国各地に設置された計測震度計により自動的に観測し、発表しています。

 

震度は、計測震度計で観測された値で決められているので、値によっては「震度8」もあり得ます。

 

しかし気象庁の資料によると、「震度7は最大級の被害をもたらすものと認識されており、防災対応も最大級の措置が取られるため、それ以上の震度を出しても意味がない」などの理由から、現時点では震度7以上は設定されていません。

 


つまり、「震度7」には上限がないということ。どんなに強い揺れが発生しても、「震度7」になってしまうのです。

 

引用ここまで。

 

 

 

 

Passenger jet explodes with 379 onboard after hitting another plane on runway (379人が乗った日航機が滑走路で他の航空機と衝突後、爆発炎上)

 

 

 
 
 
1月4日(木)
 

Update from Nasa on asteroid ‘the size of the Shard’ predicted to hit this year (NASAによる隕石に関する最新情報:今年、シャード(イギリス、ロンドンにある高層ビル)と同規模の隕石が地球衝突する可能性に関して)

 
 
Published Jan 4, 2024, 11:33am|Updated Jan 4, 2024, 11:43am
 
 

Good news for the new year. Nasa says a ‘lost’ asteroid the size of the Shard won’t hit us on October 5 – although we still technically don’t know where it is.

 

(NASAからの吉報をまず紹介しよう:ロンドンの超高層ビル「シャード」と同規模の隕石が10月5日に地球衝突する可能性はないかもしれないーしかし、まだ隕石の所在も完全にはわからず、実際の所はよくわからない。

 

 

The 54 million ton asteroid 2007 FT3 was spotted for less than a day and a half in 2007 before disappearing from view, becoming too faint for telescopes to spot. 

 

(その隕石「2007 FT3」は5400万トン、2007年、1日半にも満たない短時間、確認されたが、その後、また見えなくなった)

 

 

 

That still allowed time to collect enough data to estimate the 300 metre-wide asteroid’s orbit, with some calculations suggesting there were 89 potential impacts with Earth, including one on October 5, 2024.

 

(その幅300mの隕石の軌道計算にはまだ時間がかかるがこれまでの計算上は、今後89回地球衝突する可能性があるとされているーその内の一回が2024年10月5とされる)

 

Although still only a one in 11.5 million chance (and your chances of winning the lottery are one in four million), if 2007 FT3 did strike, it would do so with the force of 2.6 billion tons of TNT. That’s enough for regional devastation, but not enough to wipe us off the planet, dino-style.

 

(NASAは10月5日の衝突はほぼないとしているが、とはいえ、1150万分の1の確率で衝突の可能性はー現在の計算上もー残されている。ー君が宝くじに当選する確率は400万分の1である)ー

 

仮に、「2007 FT3」が地球衝突した場合、TNT火薬26億トン相当の爆発をもたらすことになる。部分的には地球は壊滅されるレベルの破壊力だが、恐竜が壊滅されたときのような、地球上全てを一掃するほどの威力ではない)

 

 

英文記事引用ここまで

 

 

訳文

 

俺eigo

 

 

 

 

シャードについて。

 

 

 
 
「で、今週末もやはり、DUOLINGOですか?」
 
 
「そうですね・・・ダイアモンドリーグに上がって1週目です・・ここで敗北したくはありません・・・口だけ野郎になってしまいますから。みなさん、お強いですから」
 
 
「そうですね。じゃあ、ずっとDUOLINGOですか」
 
 
「・・・そうですね・・・毎週首位争いにからむのは、時間的に厳しいです。そこそこ時間がかかりますから。25位以下になると、降格ですから、そうならない程度にダイアリーグに残る感じでやってゆくことになるでしょう。
 
 
しかし、1週目は敗北したくはありませんから・・・・」
 
 
「じゃあ、週末はDUOLINGOかぁ」
 
「・・・・そうですね・・・・」
 
 
 
1月5日 未明現在
 
 
 
 
一応、首位はキープ
 
 
「二位の人は? いかにもロシアっぽい名前ですが・・・」
 
「ええ、これまでの累積点数は100万点以上。
 
ダイアリーグ12週目。
 
ロシア語で英語をやっていますね。それがメインのようです。しかし、他は全部英語です。英語でのロシア語、ウクライナ語。英語でイタリア語、英語でトルコ語、その他です。
 
一見、ロシア人っぽいですが、CIAでしょう。偽装してるだけでしょうね」
 
 
「アメリカっすか・・・・」
 
 
「はい」
 
 
 
さて、ダイヤリーグ1週目はどうなるのか・・・
 
 
 
 
つづく
 

 

 

 

つづきはここに追記してゆく

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

:::::::::::::

 

 

 

 

 

東京港野鳥公園

 

イソシギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

和泉多摩川 (狛江)

 

 

アオサギ

 

キヤノン EOS 90D

 

 

 

セグロセキレイ

 

和泉多摩川 (狛江周辺)

 

 

キヤノン EOS 90D

 

150-600ミリレンズ

 

 

 

 

カイツブリ

 

東京都内

 

Canon EOS 90D

 

 

ハシビロガモ 

 

和泉多摩川 (狛江付近)

 

Canon Eos 90D

 

 

 

 

コガモ

 

和泉多摩川(狛江付近)

 

Canon EOS 90D

 

 

 

 

ハマシギ

 

 

 

シロチドリ

 

 

船橋三番瀬といえばシロチ(シロチドリ)で有名だが、シロチは、胸の前にある黒い首輪が繋がっていないのが特徴。

 

 

 

 

ミユビシギ

 

 

 

ダイゼン(冬毛)

 

 

千葉県船橋三番瀬

 

キヤノン EOS R7

 

 

東京都内 近所の公園

 

ツグミ

 

キヤノン EOS R7

 

 

 

 

千葉県流山市(たんぼを求めて)しかし、倉庫にしてしまうらしい。

 

オオジュリン

 

撮影

 

俺eigo

 

キヤノン EOS R7 

 

 

野鳥撮影を開始したのは2022年2月。まだ1年ほど。野鳥撮影には興味はなかったのに、まあ、不思議なものである。

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

近所の一般道で簡単に流し撮り。

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 18-135ミリ

 

 

 

2022年 皆既月食

 

 

キヤノン EOS 90D

 

レンズ 150-600ミリ

 

 

撮影

 

全部

 

俺eigo

 

 

 

 

Pics of me aged 53 years old I took on 25 April 2023

 

2023年4月25日、俺(eigo)の写真

 

 

 

 

 

 

2022年9月18日の俺 

 

 

使用カメラはCoolpixさん。

 

2023年4月25日の俺(53才)

 

 

こちらは使用カメラはキヤノン EOS 90D

 

 

カメラも趣味の一つですがー2022年12月現在使用している主なカメラー

 

EOS 90D

 

 

 

EOS 90D+Sigma 150~600mmレンズ

 

 

EOS R7

 

 

 

 

coolpixさん

 

 

Me on 10 Nov 2020