知っている英単語なのに聞き取れない原因 | 発音からはじめる英会話!ハミングバ-ド方式英語発音

発音からはじめる英会話!ハミングバ-ド方式英語発音

あなたも憧れのキレイな発音で英語を話せるようになります!しかもリスニング&スピ-キング力も同時にUP。発音記号の知識も必要ないので初心者の方でも大丈夫。 お口の周りの筋肉トレーニングで使える英語に生まれ変わります。

こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。

ハミングバ-ド方式英語発音
ファシリテ-タ-山岡です。

知ってる単語なのに聞き取りに苦労されてませんか?

文字でみると知っているのに、音では聞き取れない

そんなお悩みありませんか?

リスニング力を上げようと、なんどもなんども聞いているけれどなかなか聞き取れない

自分の耳が悪い?とか英語のセンスがない?なんてどうかご自分を責めないで下さいね。

原因は英会話の基礎力不足

基礎力とは?

文法や語彙を覚えることではありません。

もっともっと基本的なことです。それは

音の学習

そのなかでも

アルファベットの発音

「えっいまさらアルファベット?子供じゃないんだから」と思われるかもしれません。

そうなんですあまりにも基本過ぎます。だから、うやむやにされがちな存在。

でも、英語の音を身につける最初の一歩として、アルファベットの発音を覚えるのは非常に有効なのです。

というのも、アルファベット26個の音には、英語の子音や母音が含まれています。

それぞれの発音は日本語に近いモノもありますが、ほとんどは英語にしかない独特な音です。しかも発声法は日本語とは全然違うのです。

アルファベット発音ができるようになるだけで例えば

✔LとR light rightの聞き分けや発音が出来る
✔FとV やBとVの発音を区別できる
✔CとSheの発音を区別できるなどなど

日本人が苦手とされる発音の悩みも、簡単に解決できてしまうだけではありません。

正確な音で単語を記憶すると、聞き取りやすくなりますし、忘れにくくもなります。

多少文法が間違っていても相手に負担無く、話を聞いてもらうことも出来ます。

つまり、英語でのコミュニケ-ション力が格段にUPアップしてしまうのです。

英語の基礎力を付けたい方はこちら

はじめての英語発音学習
ハミングバ-ド方式英語発音ワ-クショップ
90分でアルファベット発音完全マスタ-開催中

詳細はこちら