「英語を見ると眠たくなってしまう高校生」が先生のマニュアルで奇跡を起こした♪ | 1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

1ヵ月強で偏差値を26up!大学受験英語長文問題の正解方程式唐澤サミット式

6年半何をやっても上手く行かなかった英語の偏差値が急上昇したとたん、他の科目も爆発した。英語偏差値43から26UPはたった1ヶ月強。(駿台模試)センター試験英語を20時間で9割以上取った方法と受験生を応援する記事を書ききりますっ!

「英語を見ると眠たくなってしまう高校生」さんは、最初に先生のマーク式英語長文問題の正解システムのマニュアルを読んだときは、どうなったのでしょうか。

 

以下のメールに書かれていました。

 

『最初はよくわからずとまどうこともありますが、何度も読んで過去問と並行させていけば本当に上がってきましたよ(^^)やる気があれば5日ほどでのインストールは可能だと思います!思ったよりインストールしやすかったですし♭』

 

 

 

なるほど。今までの「英語問題文」を「全文和訳」で解いていた時と違うのでちょっと戸惑ってしまったようです。

「全文和訳」でやると情報量が英文と日本語訳で2倍になってしまうし、

問題文の内容をわすれてしまったり、時間不足になって、焦って間違ってしまうことが多かったのですが、

 

 

英語問題文の中の正解に関連したキーワードの部分(英語問題文の15%~25%の範囲ですぐに特定できます。)を見て、「正解公式」で正解関連部分の根拠の部分を確認して、選択肢の中から正解選択肢を根拠に確信して選べばよいのです。1~2分で正解が出てしまうこともあります。

その根拠を確信した部分を確認しながら選択肢の中にある正解選択肢にマークすればよいだけです。非常に簡単にできるようになれます。

 

 

 

『何度も読んで過去問と並行させていけば』と報告されているように、「過去問を使って」練習すれば、すぐ慣れると僕は、思っています。

 

その報告が来て、しばらくして、うれしい報告が届きました♪

 

 

『ありがとうございます(*^ω^*)きょう9割でました!

本当にあの苦手だった英語(昔は2けたとかでした(;;))で

9割がでるなんて思ってもなかったのですごく嬉しかったです!

今では英語が得意な国語を抜いちゃってます(笑)

本当にありがとうございました!

センターまであと少しですががんばります!』

 

 

これは奇跡ですね^^

よく頑張ったと思います。