海外の図書館で発見した驚きの英語上達メソッドとは? | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

私は、22歳まで全く英語を

話せませんでしたが、

 

22歳の時に、オーストラリアに留学してから

「ある英語上達メソッド」を発見できたので

メキメキと英語が上達するようになりました。


 

オーストラリアに着いてから2ヶ月ほどで、

ブロークンイングリッシュでしたが

ヨーロッパ人と楽しく

英語で会話ができるようになりました。


 

でも、私がレベル5のクラスに行った時、

思わぬ壁にぶつかりました。


 

今でもはっきりと覚えていますが

DD(ディーディー)という

アイルランド人の女性講師の授業で

あることに書かれた記事を配られ、

 

その記事を10分ほどで読み、

その記事についてディスカッションを

するという授業でした。


 

私が記事を読んでいる時に

私の頭の中が真っ白になりました。


 

なぜなら、当時、私はリーディングが

めちゃくちゃ苦手で、とてもじゃないけど

10分ほどで記事を読み、そのことについて

パートナーと会話をするなんて不可能だったからです。


 

私は記事の内容をほぼ理解できなかったので

いざ、スイス人女性のパートナーと

会話をする時に、私は一方的に

相手に話をさせ、わかったふりをしました。


 

私は冷や汗をかき、頭の中は

まさに真っ白でした。


 

そして、授業が終わった後、本気で

リーディングを鍛えないとまずいと思い、

そして、「英語脳」の状態で

(日本語を介さずに英語で理解すること)

 

英語リーディングができるように

ならないと、この先、まずいと思い

どうしようか必死に考えました。


 

そして、とにかくリーディング力を

鍛えるために、洋書を読みに行こうと

語学学校に付属の図書館に行きました。


 

そして、図書館に行って、

棚を見て、片っ端から本を

めくっていると「あること」に

気づいてしまったのです。


 

そのことは、私にとって

【驚異的な発見】でした。


 

私がオーストラリアの図書館で

発見した「驚異的な英語上達メソッド」を

実践したところ、楽しくて、楽しくて

毎日、語学学校から帰ると、その学習をしました。


 

そして、2週間後には、DDのクラスで

英語の記事を配られて、その記事について

パートナーとディスカッションをする授業も

余裕で、パートナーと会話ができるようになりました。

 

さらに、なんと1ヶ月後には、

「日本語に介さずに、英語を英語のまま」

英語を理解できる「英語脳」ができ

ハリーポッターを読破することができました。


 

私がオーストラリアの図書館で発見した

「驚異的な英語上達メソッド」とは何か?

 

その英語上達メソッドを、

私が執筆した「英語勉強法マニュアル」の中で

公開しました。

 

英語勉強法マニュアルは、

あと4日間の期間限定で無料で

下記のリンクから手に入れることができるので

 

あなたも「その英語上達メソッド」を実践して

「英語脳」になって下さい!

https://cea.tokyo/8yo/cp/

 

※あと4日間の期間限定で

以前、14,800円で販売していた

「英語勉強法マニュアル」を

無料でプレゼントします!



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

ものすごく効果的な学習法です。

 

英語を話せるようになりたければ、

日本語訳を見たら、パッと英語に変換できるように練習して下さい。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

(日本語を子供でもわかる日本語に変換してから英訳して下さい。)

 

1)彼らは家で、かなり安く韓国料理を作って売っている。

 

2)私は、新しい人に出会うのがすごく好きだ。できるだけたくさんのイベントへ出かける。

 

3)彼女は、会うたびに同じ質問をしてくる。

 

4)明日、遅れて出勤するかもしれません。病院の予約があるので。

 

5)彼らは、パーティーで、お揃いの服を着ていた。すごく可愛かった。


 

では、答えを見ていきましょう。

英文は全てネイティブが書いています。

(ネイティブの英語の使い方を見て、

「ネイティブのように話すための英文法」を学んで下さい。)

 

1)彼らは家で、かなり安く韓国料理を作って売っている。

They make and sell Korean food quite cheaply from their home.


 

2)私は、新しい人に出会うのがすごく好きだ。できるだけたくさんのイベントへ出かける。

I like meeting new people a lot. I go to as many events as I can.


 

3)彼女は、会うたびに同じ質問をしてくる。

She asks me the same questions every time we meet.


 

4)明日、遅れて出勤するかもしれません。病院の予約があるので。

I might come into work late tomorrow. I have a doctor’s appointment.


 

5)彼らは、パーティーで、お揃いの服を着ていた。すごく可愛かった。

They were wearing matching outfits at the party. They were so cute.



 

P.S.

 

あと4日間の期間限定の特別企画を開催します!

 

////////////////////////

超英語ビギナーでも、たった7日間で

「英語脳」が覚醒し、

口から自然に英語が飛び出るようになる!

オンライン英会話レッスンを開催します。

Chikaraの無料英会話レッスンの参加はコチラ

https://cea.tokyo/8yo/cp/

////////////////////////


 

さらに、

私の無料英会話レッスンに参加した方

全員に、7つの英会話教材を

プレゼントします!

 

1)3ヶ月後に英語上達を実感する

英語勉強法マニュアル

(以前、14,800円で販売していた教材です。)

 

2)「発音はネイティブから学ぼう!」

ネイティブが教える

発音&フレーズ全集

 

3)60日でネイティブに通じる発音が

身に付く方法を集約したマニュアル

(以前、12,800円で販売していた教材です。)

 

4)読むだけで英語が上達する

英語上達レポート

(何から英語学習を始めたらわからない

という悩みが20分後に解消します。)

 

5)観るだけで今すぐ役立つ

ネイティブフレーズレッスン

(私があなたにネイティブフレーズを伝授します。)

 

6)海外ドラマのセリフで学ぶ

フレーズLINE配信

(私が話題な海外ドラマを見ながら

書き出したネイティブフレーズ集です。)

 

7)私に何でも直接質問できる特典

 

7日間のオンライン英会話レッスンの

期間中、無制限で私に英語の相談ができます。


 

今すぐ、7つの英会話教材を受け取って、

私のオンライン英会話レッスンに

無料で参加して下さい!

https://cea.tokyo/8yo/cp/

 

※4日後に「英語が口から飛び出す!」のを

楽しみにしていて下さいね!


 

■今回のオンライン英会話レッスンのハイライト!

 

・暗記をせずに英単語をメキメキ増やす方法

・必要最低限の英文法だけで英語を話す方法

・英語脳を覚醒して無理なく英語を聞き取る方法

 

それでは、あなたに、私の英会話レッスンで

お会いできるのを楽しみにしています!

 

今すぐ7つの英会話教材を無料で受け取って

Chikaraのオンライン英会話レッスンに参加する!

https://cea.tokyo/8yo/cp/

 

※今回の企画は4日間の期間限定の

特別企画なので、「英語脳」を覚醒させる

この機会を見逃さないで下さいね!