英会話の一番の「敵」をやっつけろ! | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

今日は、オフィスまで、

ウォーキングをしている時に、

思い切って、恥を捨て、

 

イヤフォンで、スピーキングパワーの

ナチュラルスピードのCD1を聞きながら

シャドーイングをしてみました!


 

今まで公の、人が周りにいる所で

シャドーイングをしたことが

なかったので、これは私にとって

初体験でした!


 

あたかも、電話で話しているかのように、

堂々と、普通の大きさの声で

シャドーイングをしたところ、

意外と、誰も振り返らなかったです。

 

多分、

電話で、英語で話していると

思われたのかもしれません。


 

これで、毎日、片道30分、

ウォーキングをしながら、

シャドーイングをするという

 

まさに一石二鳥のことが

できることになりました!


 

私がシャドーイングをする時には、

顔の表情も変わります。


 

完全にネイティブになりきって

シャドーイングをしているのです。


 

これ、英会話を話せるように

なるのに、凄く大事なことで、

 

シャドーイングをする時には

ネイティブの役者になりきるようにします。


 

つまり、スピーキングパワーで

シャドーイングをする時には、

 

音声を収録した、レベッカと

ステファニーになったつもりで、

役者になりきってシャドーイングするのです。


 

最近、不思議なことが起こりました。

 

レベッカと電話で話していて、

レベッカのカリフォルニア訛りが

ハッキリと、クッキリと

聞こえるようになりました。


 

さすがに18年も一緒だと

レベッカが話す英語には、

すっかり慣れてしまい、

 

レベッカのアメリカ訛りが

聞こえなくなっていました。


 

つまり、レベッカが話す英語は

私にとって標準的な訛りになってしまい、

レベッカが話す英語が、

訛りのない英語に、聞こえていたんです。


 

それが、昨日、レベッカと話した時に、

レベッカのカリフォルニア訛りが

明瞭に、聞こえてビックリしました。


 

まさに、

毎日のシャドーイング効果だと

思いました!

 

このままシャドーイングを

続ければ、ネイティブ英語になるのも

夢ではないと確信できた出来事でした。


 

シャドーイングは、英語業界で、

誰もが一番効果があると認める

英語学習法です。


 

でも、ネイティブの話す英語に

ワンテンポ置いて、ついていきながら

自分でもつぶやいていくということをするので、

通常は、中級者以上でないと難しいのです。


 

でも、スピーキングパワーには、

 

1)スロースピード

2)ミドルスピード

3)ナチュラルスピード

 

の3段階スピードをご用意したので、

超初心者でも、スロースピードを使えば、

短期間で、シャドーイングができるのです。

 

あなたもスピーキングパワーの

自分のレベルに合ったスピードで

毎日、英会話を話す練習をして

日常英会話を話せるようになって下さい!



 

ところで、

今日、うちの近所で、

シャドーイングをしながら

歩いていたら、おばさんに、

何度もジロジロ見られました(笑


 

でも、僕は、他の人に

何て思われようと、ジロジロ見られようと、

シャドーイングを続けます。


 

なぜなら、シャドーイングをすると、

リスニング力とスピーキング力が

メキメキと上達するからです。


 

ネイティブと英会話を話せるようになるには、

「恥をかくことを恐れること」が

一番の敵なんです。


 

英語を話せるようになりたいなら、

恥なんて、捨てて、どんどん

英語を話さないとダメです!!


 

私はカナダ留学のエージェントをしていた

ことがあり、

カナダ現地を視察しました。


 

そして、カナダに行った時には、

それぞれの語学学校で、

体験授業を受けさせてもらっています。


 

どのクラスに行っても、

日本人は、先生に当てられるまで、

おとなしく静かに座っているだけなんです。


 

でも、ブラジル人やヨーロッパ人は、

先生にさされてもいないのに、

自分から、ガンガン、英語を話しています!


 

実は、一般的に、日本人は、留学をして

この【日本人の殻】を破るのに

2ヵ月ほどかかります。


 

そして、

日本人の殻が破れると、

英会話の上達のスピードがグンと上がります。


 

私は、留学先のオーストラリアで

そのことに周りの日本人留学生よりも

早く気が付くことができたので、

 

1ヵ月もしない内に、

ヨーロッパ人の友達ができました。


 

ヨーロッパ人って

文法はめちゃくちゃなのですが、

いつもネイティブと楽しそうに

ペラペラと会話をしているんです。


 

ヨーロッパ人は、日本人のことを

よく、こう言います。


 

「日本人は、文法のレベルは高いけど、

話すのが下手だよね。」と。


 

ヨーロッパ人に、こんなこと

言われて悔しくないですか?!


 

英語を話すのが恥ずかしいなんて

「そんな、いらない殻」を

今日からでも破りましょう!


 

だって、あなたは英会話を

話せるようになりたくて、

私のメルマガを読んでいるのですよね?


 

英語を話す時には、

文法や発音のことは

一切、考えずに、どんどん

英語を話すようにして下さい。


 

あなたの文法の間違いなんて、

誰一人、気にしていません。


 

気にしているのは、あなただけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

今日は、あなたにどうしても

英会話を話せるようになって欲しいので

あえて厳しいことを言わせてもらいました。


 

あなたが、本気で英会話を

話せるようになりたいなら、

 

私が「英会話を絶対に話せるようになる!」と

100%自信を持ってご紹介している

バイリンガル育成プログラム「スピーキングパワー」で、

2週間で、英語初心者を卒業して下さい!


 

そして、60日後、ネイティブと

楽しく、自信を持って

日常英会話を話せるようになって下さい!

 

日本一、簡単に、確実に

楽しく日常英会話を

60日間で話せるようになる、

スピーキングパワー

https://speaking-power.jp/sale/

 

※7月30日(火曜日)まで

『半額以下セール』を開催しているので

【17,000円OFF】の半額以下で購入することができます。

 

楽天市場で【レビューが一番高い】英会話教材です。

 

115件の楽天のレビューを見る(5点満点中4.43)

https://review.rakuten.co.jp/item/1/247241_10000105/1.1/sort6/?l2-id=review_PC_il_search_01

 

※スピーキングパワーの購入に迷ったら

楽天1位のレビューを参考にして下さい。


 

さ・ら・に、

7月30日までに

スピーキングパワーを購入すると、

 

最短で、初心者が

英語ペラペラになる方法がわかる

「バイリンガル上達法マニュアル」(定価19,800円)を

無料特典として手に入れることができます。


 

このマニュアルを読めば、英語がメキメキ上達する方法が

わかるので、今まで、一生懸命、頑張っていた英語学習が、

これからは楽しくてたまらなくなるはずです。


 

「バイリンガル上達法マニュアル」は

私が18年間かけて築いてきた

まさに英語習得法の集大成です。

 

バイリンガル上達法マニュアル

https://speaking-power.jp/image7/bilingual-tokuten2.jpg



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文」のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)新幹線は、日本国内を一番速く回れる手段ですか?

 

2)デンマークで、一番変な食べ物はなんですか?

 

3)カナダで一番高い山は、どのくらい高いですか?

 

4)この辺りで、一番簡単に外貨両替できる場所はどこですか?

 

5)行ったことがある中で、一番美しかった。


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(全てネイティブが書いた英文です。)

 

1)新幹線は、日本国内を一番速く回れる手段ですか?

Are bullet trains the fastest way to travel around Japan? 


 

2)デンマークで、一番変な食べ物はなんですか?

What’s the weirdest food in Denmark?


 

3)カナダで一番高い山は、どのくらい高いですか?

How high is the highest mountain in Canada?


 

4)この辺りで、一番簡単に外貨両替できる場所はどこですか?

 Where is the easiest place to change money around here?


 

5)行ったことがある中で、一番美しかった。

It was the most beautiful place I’ve ever been to.



 

P.S.

 

今まで、スピーキングパワーの

3段階スピードの効果について

お伝えしてきました。


 

実は、スピーキングパワーには、

【日本語訳の音声】が付いてくるんです。


 

私は、昨日まで、

スピーキングパワーの3段階スピードでの

シャドーイングのことで頭の中がいっぱいで、

 

【日本語⇒英語】音声のことを

お伝えしていませんでした。


 

この音声がなぜ、そんなに

重要かと言うと、

 

【日本語⇒英語】音声があれば、

1場面、4つほどのセンテンス(英文や英会話フレーズ)で

(全1,200回分の)ゼロ秒英作文ができるんです!


 

【日本語⇒英語】音声を聞くと、

日本語、英語の順に音声が流れるので、

たとえば、下記のように、ゼロ秒英作文ができます。

 

■習得したい英会話フレーズ

「どうぞ。」”Go ahead.”

 

A: このレストラン良いね!

This restaurant is great!

 

B: うん、どれも美味しい。

Yeah, everything is delicious.

 

A: 最後の一切れ食べてもいい?

Do you mind if I eat the last piece?

 

B: どうぞ。私もうお腹いっぱい!

Go ahead. I’m stuffed!

 

【日本語⇒英語】音声を聞くにはコチラ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/eigomaster/speakingpower/Japanese-English_CD1_03.mp3

 

※もちろん、プロの日本人の声優が

ナレーションの収録をした音声です。


 

これは、Track4の音声とダイアログですが、

スピーキングパワーに出てくる英文は

全て、まさに、ネイティブが

普段、話している英語なんです!


 

通勤時間や歩いている時などに、

この【日本語⇒英語】音声を聞き流して、

ゼロ秒英作文をすれば、

英会話をする力がメキメキと上達します!


 

日本一、簡単に、確実に

楽しく日常英会話を

60日間で話せるようになる、

スピーキングパワー

https://speaking-power.jp/sale/

 

※7月30日(火曜日)まで

『半額以下セール』を開催しているので

【17,000円OFF】の半額以下で購入することができます。

 

楽天市場で【レビューが一番高い】英会話教材です。

 

115件の楽天のレビューを見る(5点満点中4.43)

https://review.rakuten.co.jp/item/1/247241_10000105/1.1/sort6/?l2-id=review_PC_il_search_01

 

 

※スピーキングパワーの購入に迷ったら

楽天1位のレビューを参考にして下さい。


 

さ・ら・に、

今週の土曜日までに

楽天でスピーキングパワーを購入すると、

 

最短で、初心者が

英語ペラペラになる方法がわかる

「バイリンガル上達法マニュアル」(定価19,800円)を

無料特典として手に入れることができます。


 

このマニュアルを読めば、英語がメキメキ上達する方法が

わかるので、今まで、一生懸命、頑張っていた英語学習が、

これからは楽しくてたまらなくなるはずです。


 

「バイリンガル上達法マニュアル」は

私が18年間かけて築いてきた

まさに英語習得法の集大成です。

 

バイリンガル上達法マニュアル

https://speaking-power.jp/image7/bilingual-tokuten2.jpg