『メロディー法』がめっちゃ使えます。 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。

 

語学学習で壁にぶつかり、なかなか上達を実感できないと感じていませんか?

 

単語や文法を覚えるのが苦手だと、モチベーションが

下がってしまうことも多いのではないでしょうか?

 

そんなあなたに、ぜひ知ってほしいのが私の知り合いの秋谷式記憶術です!

 

https://akitanishiki.com/ci1/

 

秋谷式記憶術は、IQ185、IQテスト日本一の秋谷先生が開発した記憶術で、

誰でも簡単に記憶力とIQを同時にアップできる画期的なメソッドです。

 

このメソッドを使えば、

 

・単語や文法を驚異的な速さで覚えられる

・語学学習が楽しくなる

・集中力、思考力、問題解決能力が飛躍的に向上する

・脳の老化を防ぐ

 

など、学習面だけでなく、人生全体を豊かにする効果が期待できます。



 

東大や京大などに現役合格する一部のエリートの間では

記憶術が使われているという話もありますが、

 

語学学習、資格取得、ビジネス、認知症予防にと、

最近ではあらゆる場面で記憶術を学ぶ方が増えています。

 

そんな中、一般的な記憶術学習者のよくある失敗例は

 

「しっかり学習したのに日常生活で活かせない…」

 

というものだそうです。

 

だからこそ、秋谷先生はその点を意識して

日常生活で役に立ち、活かすことのできる記憶術を教えてくれます。

 

以下のサイトから秋谷式記憶術の無料オンライン講座を受講することができるので、

興味がある方は今のうちに受講してみることをおすすめします↓

 

https://akitanishiki.com/ci1/



 

無料オンライン講座では、秋谷先生が『メロディー法』などの直接指導を行い、

 

・記憶術の基本的な考え方

・具体的な記憶術テクニック

・IQも高めて天才脳を手に入れる方法

 

などを教えてくれます。

 

あなたが今まで聞いたこともないような概念も飛び出すと思いますよ!

 

秋谷式記憶術を学んだ方の声も紹介されていますので、

ぜひ一度チェックしてみてください。

 

https://akitanishiki.com/ci1/



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)古い事務所は嫌いだった。この新しい事務所は、広々として明るい。大好きだ。

 

2)歴史に興味ある?今やっている展示がびっくりするくらい良いって。

 

3)彼は、英語の本がどこにあるか知ってる?図書館は冊数がすごく限られてて。

 

4)彼女は、フクロウを可愛いと思う?渋谷のフクロウカフェに行けるよ。

 

5)彼らはドキュメンタリーを見るのが好き?ネットフリックスの人魚のドキュメンタリー、すごくおもしろいよ。


 

では、答えを見ていきましょう。

英文は全てネイティブが書いています。

(ネイティブの英語を脳にインストールして下さい。)

 

1)古い事務所は嫌いだった。この新しい事務所は、広々として明るい。大好きだ。

I hated the old office. This new office is spacious and bright. I love it.


 

2)歴史に興味ある?今やっている展示がびっくりするくらい良いって。 

Are you interested in history? They say the current exhibition is incredible.


 

3)彼は、英語の本がどこにあるか知ってる?図書館は冊数がすごく限られてて。

Does he know where to get English books? The library is very limited.


 

4)彼女は、フクロウを可愛いと思う?渋谷のフクロウカフェに行けるよ。

Does she think owls are cute? We could go to the owl cafe in Shibuya.


 

5)彼らはドキュメンタリーを見るのが好き?ネットフリックスの人魚のドキュメンタリー、すごくおもしろいよ。

Do they enjoy documentaries? The mermaid documentary on Netflix is really interesting.



 

P.S.

 

無料オンライン講座では、秋谷先生が『メロディー法』などの直接指導を行い、

 

・記憶術の基本的な考え方

・具体的な記憶術テクニック

・IQも高めて天才脳を手に入れる方法

 

などを教えてくれます。

 

あなたが今まで聞いたこともないような概念も飛び出すと思いますよ!

 

秋谷式記憶術を学んだ方の声も紹介されていますので、

ぜひ一度チェックしてみてください。

 

https://akitanishiki.com/ci1/