【聞き流し】海外ドラマ頻出 英会話フレーズ400 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

■海外ドラマ頻出 英会話フレーズ400 聞き流し

 

日常会話のシーンが良く出る3つの海外ドラマを見て、

それらの海外ドラマの中から

よく使うと思った英会話フレーズを抽出して教材にしました。

 

 「スロー→ナチュラル→日本語訳→スロー→ナチュラル」

の順に音声が流れるので、

通勤途中や家事をしながら聞き流し学習ができます。

 

 ナチュラルスピードは、ネイティブがアメリカで

話しているスピードです。

 

リスニング力アップに効果があります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=xHVR_K9EB70&t=5422s

 

ためになったと思ったら

高評価とチャンネル登録をお願いします。



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)私たちは、病院の近くにホテルを見つける必要がある。

 

2)どうしてハーブガーデンで1時間過ごしたの?

 

3)編集に役立つアプリを見つけた。ある大学で作られたアプリだ。

 

4)私には、オーストラリアに叔父がいる。彼はいつも傘を持ち歩いている。

 

5)ケーキをもう1ついかがですか?


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(全てネイティブが書いた英文です。)

 

1)私たちは、病院の近くにホテルを見つける必要がある。

We need to find a hotel near a hospital.


 

2)どうしてハーブガーデンで1時間過ごしたの?

Why did you spend an hour in an herb garden?


 

3)編集に役立つアプリを見つけた。ある大学で作られたアプリだ。

I found a useful app for editing. It was designed in a university.


 

4)私には、オーストラリアに叔父がいる。彼はいつも傘を持ち歩いている。

I have an uncle in Australia. He always carries an umbrella.


 

5)ケーキをもう1ついかがですか?

Would you like another slice of cake?



 

P.S.

 

■海外ドラマ頻出 英会話フレーズ400 聞き流し

 

日常会話のシーンが良く出る3つの海外ドラマを見て、

それらの海外ドラマの中から

よく使うと思った英会話フレーズを抽出して教材にしました。

 

 「スロー→ナチュラル→日本語訳→スロー→ナチュラル」

の順に音声が流れるので、

通勤途中や家事をしながら聞き流し学習ができます。

 

 ナチュラルスピードは、ネイティブがアメリカで

話しているスピードです。

 

リスニング力アップに効果があります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=xHVR_K9EB70&t=5422s

 

ためになったと思ったら

高評価とチャンネル登録をお願いします。