「翻訳」って稼げるんですね…汗 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

昨日から1週間の

無料キャンペーンをスタートしています。

 

これまでの英語力を

翻訳というお仕事を通じて

収入に変えよう!という企画ですね。

 

今続々とご参加を頂いているので、

 

「ちょっと見てみるだけ」

 

という温度感でもOKです!

 

こちらからチェックをお願いします。

 

→ https://lr-af.com/lp/76150/1090840/


 

主観で申し訳ないんですけど、

私は、

 

「翻訳という仕事はもの凄くいいな」

 

と思ったんですね。

 

というのも、

 

・在宅でOK

・英語力を鍛えられる

・英語力を活かせる

・知らない英語にも触れられる

・テキスト相手だから楽

・収入は普通で月30万円ぐらい

 頑張ると年1000万円も狙える

・働く場所自由

・働く時間自由

 

これは実はありえないぐらい

“職業的メリット”なんですね。

 

例えば通訳と比較すると…

 

基本的には通訳する人の

スケジュールに全てを

合わせる必要があります。

 

通訳は現場に人と人がいるから、

どこまで行っても

相手に合わせないといけないお仕事です。

 

だから自由とは程遠いのが実際です。

 

あと単発依頼になるので不安定です。

 

他の仕事で言うと…

 

英会話講師とか、トレーナーとか、

英語に関わるあらゆる仕事が

時間や場所に縛られるのが実際です。

 

それが翻訳になると

自分でスケジュールが決められて、

自分で場所も決められる。

 

だから主婦の方とか、

定年された方にもそうだし、

土日のみの副業としても今すごい人気らしい。

 

でもその気持ちわかります(笑

 

私も空いた時間やってみようかな

って思いましたし^^;

 

なので、「翻訳」という

ワードを見た時のイメージ

 

(難しそうとか、私には無縁だとか)

 

で判断せずに、

まずは見ておくことをおすすめしたいです。

 

動画の中でも語られていますが、

翻訳をやると英語力は

勝手についてきますから大丈夫です^^

 

→ https://lr-af.com/lp/76150/1090840/



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)あなたの猫は、時々、食べ物のために私たちの家にも来る。お腹がどんどん大きくなっている。

 

2)彼の手は、とても強そうに見えない?体を使う仕事かな?

 

3)あなたはニューヨーク出身?いいところだ。食べ物が最高。

 

4)赤い車、見える?あれ私の。

 

5)この靴は私のではない。あなたの靴?


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(全てネイティブが書いた英文です。)

 

1)あなたの猫は、時々、食べ物のために私たちの家にも来る。お腹がどんどん大きくなっている。

Your cat sometimes comes to our house too for food. Its belly is getting big.


 

2)彼の手は、とても強そうに見えない?体を使う仕事かな?

His hands look very strong, don’t they? Is his job physical?


 

3)あなたはニューヨーク出身?いいところだ。食べ物が最高。

Are you from New York? Your city is awesome. Its food is the best.


 

4)赤い車、見える?あれ私の。

Can you see the red car? It’s mine.


 

5)この靴は私のではない。あなたの靴?

These shoes aren’t mine. Are they yours?



 

P.S.

 

昨日から1週間の

無料キャンペーンをスタートしています。

 

これまでの英語力を

翻訳というお仕事を通じて

収入に変えよう!という企画ですね。

 

今続々とご参加を頂いているので、

 

「ちょっと見てみるだけ」

 

という温度感でもOKです!

 

こちらからチェックをお願いします。

 

→ https://lr-af.com/lp/76150/1090840/