スピードラーニングより早い英語 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

通常の英語教材は、スピードが

ナチュラルスピードより遅めですが、

 

全てがナチュラルスピードの教材を

開発しました。

 

「デパートでショッピング」

 

日本語訳付き

https://youtu.be/rUSNgL6i8Mg

 

英語のみ

https://youtu.be/r061oAiefqM

 

ためになると思ったら

高評価とチャンネル登録お願いします。



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)ケンドラは婚約者と一緒に、その諸島までヘリコプターに乗って行った。

 

2)イタリアからスロベニアまで、サイクリング・ツアーがある。楽しいかもよ。

 

3)だから、今週私たちは、コンサートへ行けるし、泳ぎに行けるし、スパへも行ける。

 

4)以前は出勤にバスを使っていたが、今は自転車で行く。

 

5)これらのプレゼントは、空港で買ったの?


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(全てネイティブが書いた英文です。)

 

1)ケンドラは婚約者と一緒に、その諸島までヘリコプターに乗って行った。

Kendra went on a helicopter ride to the islands with her fiance.


 

2)イタリアからスロベニアまで、サイクリング・ツアーがある。楽しいかもよ。

There’s a tour to go cycling from Italy to Slovenia. It might be fun.


 

3)だから、今週私たちは、コンサートへ行けるし、泳ぎに行けるし、スパへも行ける。

So, this weekend, we can go to a concert or go swimming or go for a spa day.


 

4)以前は出勤にバスを使っていたが、今は自転車で行く。

I used to get a bus to work, but now I cycle.


 

5)これらのプレゼントは、空港で買ったの?

Did you get these presents at the airport?



 

P.S.

 

「デパートでショッピング」

 

日本語訳付き

https://youtu.be/rUSNgL6i8Mg

 

英語のみ

https://youtu.be/r061oAiefqM

 

ためになると思ったら

高評価とチャンネル登録お願いします。