スコット先生の発音矯正でネイティブもビックリ!? | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。


 

"Why can you speak English!?"

 

これは発音矯正の世界的権威スコット先生の

発音矯正を受けた、ある生徒さんがネイティブから

言われたことです。


 

ある日バーで隣りに座ったのが某駅前の

英会話スクールのネイティブ講師でした。

 

"Why can you speak English!?"

「なぜあなたは英語を話せるんだ!?」

 

理由は発音の違いだったそうです。


 

ネイティブの講師は、多くの日本人に英語を

教えているから、本当は発音の問題を知ってるんです。

 

自分たちが教えてる生徒ほとんどがネイティブに

通じる英語の発音ができていないことを。


 

実は、日本人の英語の発音はなかなか直らないので、

ネイティブ講師の方が、日本人なまりの英語に

慣れているだけというのが、多く英会話学校で

見かける不都合な現実です。


 

その現実を知っているから、帰国子女でもなく

海外生活もしていなければ、インターナショナルスクールを

出たわけでもない、普通の日本育ちの日本人が

ネイティブの英語の発音をしていることの凄さに

ネイティブ講師が驚いているんです。


 

これがスコット先生の発音矯正の凄さです。

ネイティブからも本物の英語に聞こえる英語なんです。


 

私もスコット先生に習ってネイティブの発音が

できるようになったので、こういう事情がよくわかります。

 

私も今ではこうして英語を教えていますが、初めて海外に

留学したときには、本当に英語の発音に苦労しました。


 

なんで留学する前に発音矯正をしておかなかったのかと

何度も後悔しました。


 

発音がネイティブに通じず、何度も聞き返されるのが、

コンプレックスになりました。


 

それほど日本人にとって英語の発音は難しいのです。


 

スコット先生の発音矯正はほぼ全員が

ネイティブレベルの発音を達成します。

 

驚異的な成果です。


 

色々な発音矯正スクールで何百万円もお金を

使っても直らなかった発音が、スコット先生の

ところで習うと簡単に直ったという話も

聞いたことがあります。


 

英語が苦手でも発音だけネイティブのようになれます。

 

何歳からでも遅すぎるということはありません。

 

ご老人でもネイティブのように

話せるようになります。


 

そのメソッドも改良が進んできました。


 

以前よりも短期間でしっかり成果が出て、

その効果が長く続く新しいメソッドになりました。


 

スコット先生は発音はフィジカル(肉体的)だと

よく言ってます。


 

スポーツで基礎トレーニングや

素振りなどをして正しい動作を覚える必要が

あるように、発音も身体で覚える必要があると。


 

これをよく「マッスルメモリー」と呼んでいます。

 

今回のコースは3ヶ月に渡って

毎日15分のレッスンが合計で25時間の

トレーニングでネイティブ発音になれます。


 

これだけトレーニングすれば、完全に発音

できるようになり、日本語英語のクセを

上書きしてしまえます。


 

ほとんどの人は、クセを直せるほど

十分な練習をしていないのです!

 

もう、発音を間違える方が難しいくらいです。


 

昨日、募集を開始したところ

海外在住の日本人からも注目されて、

既にご応募いただいています。

 

長い人生の中で、3ヶ月だけ頑張ってみませんか?

 

きっと一生もののネイティブ発音が手に入るでしょう。


 

スコット先生の発音矯正の指導は、

素晴らしく、ハリウッド映画界に進出する

有名芸能人たちも、スコット先生の指導を

受けるくらい、凄いメソッドなのですが、

 

スコット先生の発音矯正の指導料は

プライベートのフルサービスだと100万円以上

するので、とても高額です。


 

グループコースでも40万円ほどします。


 

今回募集するeラーニングの

セルフトレーニングコースは、

16万6000円です。


 

あなたがネイティブの発音を手に入れたら、

スコット先生の他の生徒達のように、ネイティブから

 

「なぜあなたは私達のように英語を話せるの?」

 

「英語だけじゃなくて、日本語も話せるの?」

 

「え? 本当に日本人なの?」

 

と驚かれるかもしれません。


 

スコット先生に発音を習った人たちにとって、

こういう扱いを受けるのは、

決して珍しいことではありません。

 

あなたもネイティブを驚かせてみませんか?


 

長い人生の中で、3ヶ月間だけ頑張ってみませんか?

 

あなたもネイティブと自信を持って

英語が話せるようになりますよ。

 

私が100%自信を持ってスコット先生の

発音矯正コースをオススメします。

 

eラーニングのセルフトレーニングコースの詳細はこちらから

https://perreigo.teachable.com/p/5c9c0c-1?affcode=1684066_fkmnoq_n



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)どうしてこちらの方が高いのか、教えてくれますか?

 

2)あなたが何をしたいのか分かる。ピザが欲しいんでしょ。

 

3)彼女がどうやって探り当てたのかわからない。彼女に教えなかったのに。

 

4)彼らがどうしてパーティーを中止したのか覚えてない。

 

5)あなたの会社が、今社員募集中か、分かる?


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(全てネイティブが書いた英文です。)

 

1)どうしてこちらの方が高いのか、教えてくれますか?

Can you tell me why this costs more?


 

2)あなたが何をしたいのか分かる。ピザが欲しいんでしょ。

I know what you want to do. You want to get pizza, don’t you.


 

3)彼女がどうやって探り当てたのかわからない。彼女に教えなかったのに。

I don’t know how she found out. I didn’t tell her.


 

4)彼らがどうしてパーティーを中止したのか覚えてない。

I don’t remember why they canceled the party.


 

5)あなたの会社が、今社員募集中か、分かる?

Do you know if your company is hiring at the moment?



 

P.S.

 

eラーニングのセルフトレーニングコースでは、

 

1)トレーニング開始時に発音レベルや個人の傾向をチェックします。

 

2)トレーニング期間中、途中で録音した音声を提出する課題があり、

 正しくトレーニングできているか、スコット先生が一人ひとりチェックします。

 その段階で問題があればアドバイスがもらえます。

 

3)トレーニング最終日にも録音した音声を提出して

スコット先生が一人ひとり確認します。

 

4)スコット先生とLineでつながれます。

直接の連絡が取りたい場合に使えます。



 

P.P.S.

 

あなたが自信を持って

ネイティブと会話を

できるようになりたいなら

セルフトレーニングコースをチェックして下さい。

 

eラーニングのセルフトレーニングコースの詳細はこちらから

https://perreigo.teachable.com/p/5c9c0c-1?affcode=1684066_fkmnoq_n