これを知らないと、日常英会話はできない! | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。

 

 

■本日無料:開発費4000万円の語彙力アップ「魔法のアプリ」

 

脳科学の第一人者であり、英語の専門家が

4,000万円以上の開発費を導入し、

 

アメリカの最新の脳科学と

最先端記憶テクノロジーを導入して、

 

1日5分遊ぶだけで

苦もなく1日100英語フレーズを記憶できる

魔法のような英語学習アプリ

「高速記憶エンジン」を開発しました。

 

この「魔法のアプリ」をあと3日間だけ

無料でダウンロードできます。

https://www.chikarainternational.co.jp/cx/sB60oW/

 

※12月3日(木曜日)で終了します。

 

 

 

さて、

海外、特に、アメリカでは、

気軽に他人同士で、

ちょっとした話をよくします。

 

 

たとえば、バス亭で待っている時に、

前に並んでいる人から

 

It’s a beautiful day, isn’t it?

(天気がいいわね。)

 

と声をかけられたり、

 

 

スーパーのレジで

 

I like your T-shirt.

(あなたのTシャツ、素敵ね。)

 

と声をかけられたりなど、

 

 

アメリカでは、このように、

いきなり、話しかけられることが多いです。

 

 

内容のないちょっとした会話ですが、

アメリカ人は、

よくSmall talk(スモールトーク)を

しているので、あなたも声をかけられたら、

 

反射的に答えられるように

事前に練習しておいた方がいいです。

 

 

なぜなら、

アメリカ人にちょっとしたことで

声をかけられても、その時に

的確な返事をすることができると

そこから、会話が弾むようになるからです。

 

 

あなたも、ネイティブと話す時は、

いきなりたくさん話そうとするのではなく、

 

ちょっとした話「small talk」を

するつもりで話かけてみると

思ったより会話が弾むことが多いです。

 

 

相手の身に着けている

アクセサリーや、靴や服などを

褒めてあげてもいいでしょう。

 

 

アメリカ人と一緒にいると、

本当にアメリカ人は

よく他の人のことを

褒めるなーと、関心します。

 

 

誰かを褒めたい場合、I like ~.

と言うだけなので、あなたが

知っている英語でも十分、

会話ができます。

        

 

たとえば、I like your shoes. や

I like your necklace. など。

 

 

私の妹もハワイのスーパーの中で、

知らないおばさんに、妹が着ていた

Tシャツのことを褒められていました。

 

 

日本では、他の人が

どう考えるだろうとか、

こう言ったら相手はどう思うかな?

 

とかよく気にしたりしますが、

海外に行ったら、もっと気軽に

話をするような感覚でいて、

ちょうどいいです。

 

 

とりあえず、相手を褒める

small talk など、できることから

始めてみましょう。

 

ネイティブと話すきっかけを

作ることができますよ!

 

 

 

■ワンポイント英会話上達講座

 

今日は、

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)ちょっと気分悪い。 そうなの?それは良くないね。

 

2)グレッグが夕食のためにパスタ買ったよ。 そうなの?いいね。

 

3)あの新しいパン屋さん、配達もするって。

そうなの?ドーナツ注文しようかな。

 

4)最近良く寝てなくて。 そうなの?かわいそうに。

 

5)私のお父さん、うまくスペイン語話せないんだ。 そうなの?

 

 

では、例文の答えを見ていきましょう。

全てネイティブが書いた英文です。

 

1)ちょっと気分悪い。 そうなの?それは良くないね。

I feel a little sick. - You do? That’s not good.

 

 

2)グレッグが夕食のためにパスタ買ったよ。 そうなの?いいね。

Greg bought some pasta for dinner. - He did? That sounds good.

 

 

3)あの新しいパン屋さん、配達もするって。

そうなの?ドーナツ注文しようかな。

That new bakery delivers. - Does it? Maybe I’ll order some donuts. 

 

 

4)最近良く寝てなくて。 そうなの?かわいそうに。

I haven’t been sleeping well lately. - You haven’t? I’m sorry to hear that.

 

 

5)私のお父さん、うまくスペイン語話せないんだ。 そうなの?

My dad can’t speak Spanish very well. - Can’t he?

 

 

 

P.S.

 

あと3日で終了!!

 

■本日無料:開発費4000万円の語彙力アップ「魔法のアプリ」

 

脳科学の第一人者であり、

英語の専門家の勝木先生が

4,000万円以上の開発費を導入し、

 

学習先進国アメリカ発の

最新の脳科学と最先端記憶テクノロジーを導入して、

 

1日5分ゲームを遊ぶだけで

苦もなく短期間で大量のボキャブラリーを

完全記憶できる「魔法のアプリ」を開発しました。

 

この「魔法のアプリ」をあと3日間だけ

無料でダウンロードできます。

https://www.chikarainternational.co.jp/cx/sB60oW/

 

※12月3日(木曜日)で終了します。

 

 

80才のおばあさんも

たった3ヶ月という短期間の間に、

 

この「魔法のアプリ」で

英語ペラペラになったほど

ボキャブラリーをたくさん身に付けたそうです。

 

この「魔法のアプリ」をあと3日間だけ

無料でダウンロードできます。

https://www.chikarainternational.co.jp/cx/sB60oW/

 

※12月3日(木曜日)で終了します。

 

 

4,000万円以上もの費用をかけて開発した

「魔法のアプリ」だそうなので

 

どれだけ簡単に、ボキャブラリーを

たくさん増やせるのか期待しています。