「足の踏み場もない。」って英語で何て言う? | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。

 

 

■本日無料:開発費4000万円の語彙力アップ「魔法のアプリ」

 

脳科学の第一人者であり、英語の専門家が

4,000万円以上の開発費を導入し、

 

アメリカの最新の脳科学と

最先端記憶テクノロジーを導入して、

 

1日5分遊ぶだけで

苦もなく1日100英語フレーズを記憶できる

魔法のような英語学習アプリ

「高速記憶エンジン」を開発しました。

 

この「魔法のアプリ」を12月3日(木)まで

無料でダウンロードできます。

https://www.chikarainternational.co.jp/cx/sB60oW/

 

 

※12月3日(木)で終了します。

 

 

 

さて、

ネイティブは「足の踏み場もない。」を

 

There’s no place to walk.

 

と言います。

 

 

■英単語&フレーズ

 

deal【動詞】対応する

 

She’s so bubbly?

(明るい女性だね)

※soをbubblyの前に付けることでbubblyを強調しています。

 

※bubbly(陽気な、快活な)

 

 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)これはいい話だよ! そうなの?

 

2)休暇をとるの。 そうなの?どこへ行くの?

 

3)彼女は本当にサプライズが好きではない。 そうなの?あらら。

 

4)私のパソコン、遅い。 そうなの?再起動したほうがいいよ。

 

5)そのスーツ、似合うね。 そう?ありがとう。

 

 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(全てネイティブが書いた英文です。)

 

1)これはいい話だよ! そうなの?

This is a great story! - Oh, is it?

 

 

2)休暇をとるの。 そうなの?どこへ行くの?

I’m taking some vacation days. - Are you? Where are you going? 

 

 

3)彼女は本当にサプライズが好きではない。 そうなの?あらら。

She doesn’t really like surprises. - She doesn’t? Uh-oh.

 

 

4)私のパソコン、遅い。 そうなの?再起動したほうがいいよ。

My computer is running slowly. - Is it? You should restart it.

 

 

5)そのスーツ、似合うね。 そう?ありがとう。

That suit looks nice on you. - Does it? Thank you.

 

 

 

P.S.

 

■本日無料:開発費4000万円の語彙力アップ「魔法のアプリ」

 

脳科学の第一人者であり、

英語の専門家の勝木先生が

4,000万円以上の開発費を導入し、

 

学習先進国アメリカ発の

最新の脳科学と最先端記憶テクノロジーを導入して、

 

たった1日5分、ゲームを遊ぶだけで

苦もなく短期間で大量のボキャブラリーを

完全記憶できる「魔法のアプリ」を開発しました。

 

この「魔法のアプリ」を12月3日(木)まで

無料でダウンロードできます。

https://www.chikarainternational.co.jp/cx/sB60oW/

 

※12月3日(木)で終了します。

 

 

80才のおばあさんも

たった3ヶ月という短期間の間に、

 

この「魔法のアプリ」で

英語ペラペラになったほど

ボキャブラリーをたくさん身に付けたそうです。

 

この「魔法のアプリ」を12月3日(木)まで

無料でダウンロードできます。

https://www.chikarainternational.co.jp/cx/sB60oW/

 

※12月3日(木)で終了します。

 

 

4,000万円以上もの費用をかけて開発した

「魔法のアプリ」だそうなので

 

どれだけ簡単に、ボキャブラリーを

たくさん増やせるのか期待しています。