英語で何て言う?「大したことないよ。」 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

バイリンガル講師チカラです。

 

 

英語で「大したことないよ。」は、

 

It's no big deal.

 

と言います。

 

 

 

■ワンポイント英会話上達講座

 

今日は、

“I really like/love…”

(私は~が大好きです。)

のレッスンをします。

 

最初に、5つの日本語を言うので、

今日のフレーズ“I really like/love…”

を使って、瞬間英作文をして下さい。

 

瞬間英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

型)【I really like/love+名詞.】

 

例)“I really love coffee.”

(私はコーヒーが大好きです。)

 

型)【I really like/love+動詞ing+~.】

 

例)”I really like reading book.”

(私は本を読むのが大好きです。)

 

 

型と例を参考に、“I really like/love…”

のフレーズを使って、

瞬間英作文をして下さい。

 

1)私は自分の仕事が大好きです。

 

2)私はビーチに行くことが大好きです。

 

3)私は旅行に行くのが大好きです。

 

4)私は新しい服を買いに行くことが大好きです。

 

5)私はこの番組が大好きです。

 

 

 

では、例文の答えを見ていきましょう。

 

1)I really love my job.

(私は自分の仕事が大好きです。)

 

2)I really love going to the beach.

(私はビーチに行くことが大好きです。)

 

3)I really like traveling.

(私は旅行に行くのが大好きです。)

 

4)I really like shopping for new clothes.

(私は新しい服を買いに行くことが大好きです。)

 

5)I really like this show.

(私はこの番組が大好きです。)

 

 

 

瞬間英作文をしたら、

ご自身で作った英文とお手本の英文と

何が違うのか必ず分析するようにして下さい。

 

 

私が瞬間英作文の中で、

使っている英文は、全て

カナダ人のプロのライターの

アリシャ先生が書いた英文です。

 

アリシャ先生の写真とプロフィール

 

ですので、

ご自身で作成した英文と答えの英文を比較した後、

 

「ネイティブだったら、こういう風に言うんだ。」

というマインドで、

ネイティブの英語をインストールして下さい。

 

 

 

 

P.S.

 

私は、「チカラ式!最速ペラペラ英語塾」

というオンライン英語塾を運営していて、

毎日、塾生達に、英会話を話せるようになるための

オンライン英語レッスンをしています。

 

 

「チカラ式!最速ペラペラ英語塾」で、

大変、好評だった「英語上達法」の動画を公開します。

 

英語を勉強しているのに、

まったく英語が上達しないという人には

目からウロコの内容なはずです。

 

バイリンガル講師チカラの英語上達法の講義

 

https://www.youtube.com/watch?v=SlI5Tawhemc&t=818s