99%の英語ビギナーが知らないこと | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんにちは、
英会話講師のチカラです。


多くの英語初心者は、
最初からいきなり高度な英語力を
身につけることを目標にして
英語学習をしてしまいがちです。

その結果、挫折してしまいがちです。


たとえば、英語初心者が、
辞書を片手にTime magazineを
読もうとしたり、

海外ドラマを見て、
リスニング学習をしようとしても
意味がありません。


なぜなら、自分のレベルに
合っていない英語学習をしても
全く意味がないからです。


私もかつて、
オーストラリアに行く前に、
海外ドラマ「フレンズ」の
スクリプトを見ながら、

リスニング学習をしたり、
毎日、リスニング学習のために
海外ドラマを見ていました。


ちなみに、その時に私が
毎日、見ていたのは、

ビバリーヒルズ高校白書
(Beverly Hills, 90210)
というドラマでした。


でも、留学先のオーストラリアに
着いたら、オーストラリア人が
言っていることを
全く聞き取ることができず、

「日本で学習していたことは
いったい何だったんだろう」
とせつない気持ちになりました。



私が今までに英語を教えてきた
経験から、また私自身が
バイリンガルになるまで
英語上達した経験から
アドバイスをします。


英語初心者が、英語上達するには、
まずは「中級レベル」になることを
目標にして学習することが重要です。


ですので、英語初心者の方は、
中級レベルになるための学習を
するようにしましょう。


中級レベルとは、ある程度、
英語でコミュニケーションが取れる
レベルのことを言います。


また、中級レベルになると、
英語をある程度、聞き取ることが
できるようになります。


中級レベルになると、
英語の音や単語を
聞き取れるようになるので、

DVDを見たり、洋書を読んだり
するだけでも、英語が上達
するようになります。



実は、中級レベルになるまでが
一番、難しく、挫折しやすいのですが、

中級レベルになれば、
DVDを見て英語学習したりと、
楽しく英語を学べるようになりますし、
英語の上達のスピードが早くなります。



英語初心者でも、

1)正しい英語学習を行う
2)中級レベルを目指して学習する
3)自分のレベルに合った学習をする
4)毎日、継続して英語学習をする

この4つのことができていれば、
英語が上達します。


自分が英語上達していることを
実感できると、自分の励みになり、
もっと英語上達したいという
意欲がわいてきます。


では、英語上達の一歩を踏み出して下さい!





英語上達法レポートを
無料でダウンロードできます。

無料レポートのダウンロード