文字数えが簡単な

 

英作文「練習用解答用紙」を作りました!

 

英検英作文練習用解答用紙

※クリックするとpdfが開きます

 

 

ポイントは

・単語数を数えやすい(語数スッキリ!)

・パラグラフが一目でわかる

・実際の解答用紙に寄せたデザイン

 

 

よく見ると至らない部分も

あるかもしれませんが、

よかったらPDFを

ダウンロードして印刷し

練習用としてご自由にお使い下さい。

 

 

昨年、自分で受けたとき

横線のノートに書いて

イチ、二、サンと単語数を数える

とやっていました。

 

 

でも書く最中に

文字数知りたいですよね。

 

 

英検HPから解答用紙を

手に入れることもできます。

 

が、書くところに

SAMPLEの文字があり

 

試験直前に

必死こいて書く時

ちょっと、なんか、

じゃまで…

そのシートは使わずに

コピー用紙やノートで

済ませてしまいました。

 

振り返って、

何単語書いたのかを

書く最中にわかったら

もっと便利だったなあ!と

マス目をつけて作りました。

 

友人に手書きしてもらった

使用例が上↑

 

プリントを使う時点は

何書いてもいい!

 

パラグラフごとに

四角く囲ったり。

工夫して

使ってみてください。

 

 

・英検ライティング採点のポイント

・英検ライティングのコツ

・英検ライティングに使える表現/定型分

・英検ライティングに必要なレベル単語のインプット

・英検ライティングを記入するときのスペルミス回避

など、

 

受験者の方それぞれが工夫して

準備していらっしゃると思います。

 

 

書くときに気にしなきゃならないこと

数多くありますね。

 

 

だから『語数スッキリ!』で

極力

楽に書きましょう。

 

 

かしこく

「1行に8語×約△行書けば

ちょうどよく仕上がる」

と計算しながら書くって方法を

取る人もいるみたいです!

 

そんな聞いたアイデアも

詰め込みまして、

書きやすいマス数に

してあります。