今日はちょっと時間があるので、私のホームステイ先について書こう思います。


私のホームステイ先はバーナビーっていって、バンクーバーの隣町にあります。

家にはお父さんのデイビット、お母さんのコキー、娘のローレン+たくさんの動物がくらしてます。

最初日本で見たホームステイ先の情報では、犬1匹、猫10(!)匹、ハムスター4匹とあったんですが

今のところ犬1匹、猫約3(4?)匹、ハムスター約2匹を確認しております。

なもんで家は動物園そっくりで、臭いも動物園そっくり。んー。。。


で、お父さんとお母さんは引越し会社に勤めてると聞いたのですが、

未だに働いてるとこをみたことがないんです。

娘は今大学生で、かの有名なコロンビア大学に通ってるんだそうな。

しかも今私と同じ20歳で、同じ大学2年のはずなんですが、相当優秀らしくて3年なんだそうです。

それに彼女はとっても忙しく、学校の後はライフガードをやったり、色んな仕事をやってて、

あまり会ってないんですよねー。

いやー、授業後に遊びまくってる私とはえらい違いですね。


ホームステイでの暮らしはというと、一番心配してた食事はというと、もちろん米は出ないんですが、

ピザとかパスタとかで、味付けも日本にいたときとほとんど変わらないので全然いけます。

それに、シャワーも毎日浴びていいし(でもカナダの家にはタンクがあって、一日に使うお湯の量は決まってるらしい)、洗濯も二週間に一度だけどやってくれるしでとても快適です。


臭いさえ我慢すれば(笑) 

でも!先日芳香剤+消臭剤をかったので問題はなくなりましたー


ではでは今日はこの辺で。明日は韓国から来た子と教会&吊橋に行ってきます☆