ZAMのDVDはどれくらい古いのか!?

ずーーっと愛されてきたズィッピーなので…内容は良くても、ここは微妙だなという点も正直ありましたアセアセ



まずは画面の大きさハッ

昔のブラウン管サイズの映像って、見る機会がだいぶ減りましたよね。

ZAMはあの画面サイズです📺

そして余った部分は真っ黒になってますバイキンくん


レッツプレイ(Blu-ray📀)も同じサイズなんですが、こちらは枠や外側を可愛らしくデコって?あります流れ星

どっちが良いかと言われれば、可愛い方が良いような…目に優しい方が良いような…どっちにしたって画面は小さいです笑い泣き



うちではまだ試していませんが、DVDメイト?ミッキーメイト?で見ると、黒い部分は無い代わりに横に伸びてしまうという口コミも見かけましたアセアセ

設定をいじれば直せそうな…?気もするんですが、どうなんでしょうか。

我が家ミッキーメイトねずみは、パパが別室で録画を観るときに使うくらいで、まだ子どもは使ってないんですよね照れ
レッツプレイとかステップバイステップを活用するようになる頃には、専用のリモコンで大活躍かな!?キラキラと思うんですが…




そして、映像と音の質が音符ハートブレイク

普通に楽しめるんですが…DWEのブルーレイ版とか、最近の映画とかアニメの質に慣れていると、古いな〜と思ってしまうのは避けられないと思いますアセアセ


具体的には…

DVDで若干ザラッとした?映像の物は今も見かけますが、合成のアニメーション部分などがボヤけていたりフチが全体的にギザギザしてるんです雷


飛んでるズィッピーのギザギザ感伝わりますかね!?

ある程度早い動きのアニメーションだと、結構目立つかなと思いましたアセアセ




あとは、プレイアロングやレッツプレイでは感じたことの無かった画面の暗さです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


画像だとイマイチ分かりにくいんですが、フロギーカエルバニーうさぎのお部屋のシーンとか、明るさが足りてない感じがあります雷




音に関しては、若干の聞き取りづらさがありますカラオケハートブレイク

カエルうさぎは大丈夫なんですが、子役の子たちの声がいつもの音量だとなんだかこもって聞こえるアセアセ


DWEリニューアルの時に英語の発音がハッキリな感じに変わった!なんて話題になったみたいですが、話し方+音の質が良くなった部分もあったのかな〜なんて思いました。


レッツプレイでは感じたことが無かったんですが、同じ子役のスティーブンの声もこもっていて少し聞き取りにくいもやもや

1人ハスキーな声の男の子が出てるんですが、余計に聞き取りにくい笑い泣き


普段のテレビの音量は、
DWE📀Blu-ray → 10
映画 →16
くらいに設定していますひらめき電球

ZAM 10→16 くらいに上げると、子役の子たちの声も普通に聞こえるようになりました♪


みんな可愛いラブ
子役の子は他にもいろんな子が出てきますピンク音符




ここまでがマイナスな部分でしょうかアセアセ
古いDVDなのである程度は仕方ないですね

別に気にならないよ〜という方もいらっしゃると思うのですが…
高いセットを買っている分、気になった部分は書かせていただきました笑い泣き


でも大丈夫です!OK

ズィッピーアンドミーは内容が面白いので、映像や音声の質が気になるのは最初だけでしたカラオケ


慣れます!爆笑


続きます猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
次やっと書きたかった楽しい部分です照れ

\DWEって何!?/