産後の前髪はとても悲惨なんです( ; _ ; )&イベントのレポ | 吉祥寺 幼児英語教室・子連れ 親子イベント

吉祥寺 幼児英語教室・子連れ 親子イベント

東京 吉祥寺三鷹
SMILE CHANCE がMyco.TVを開局しました!
http://smilechance.com

Myco.TVが始まりました!

B.Bgardenの教室長のMAIKOですハイビスカス

HPは http://bbgarden.net

教室専用のブログもやっています!

英語教室はラインよりハイビスカス3いつでもご予約受け付けています♬

友だち追加数

幼稚園生〜小学生クラス生徒募集中♬

ワンダースクールさんでMAIKO先生の動画連載も毎週月曜更新中♬

 

今年もよろしくお願いします!(今更ですが・・・)

 

新年の挨拶をブログでするのを忘れていました!

年末年始を普通のママさんモードになっていて、

お仕事のことをすっかり忘れておりました。失礼しましたカナヘイびっくりカナヘイびっくり

と笑ってごまかしたい・・・。

 

さて、さて、私は元気でございますよ!

12月1月は子どもの環境の変化が色々ありちょっと

まだいつもの日常に戻ってきていない感はあるのですがショックなうさぎ

 

12月22日の教室の一部の生徒さん(親子クラスがメイン)

と一緒にクリスマス会をした時に

花王「ケープ・ウォーター」でヘアアレンジを楽しむ会も開催しましたよ♬

 

女の子と男の子と半々くらいだったのですが、

こちらのケープウォーターはお子様よりも

ママに人気がありでしたカナヘイハート

 

ガスが出るタイプではなくウオータータイプのケープなんです!

image

 

子どもたちはいつものマリコ先生と私が一緒なので

リラックスした環境の中でヘアスプレーのご紹介ができました♬

 

image

 

好評だった理由・・・

ノンガスの

 

ミストタイプのスプレーだからカナヘイきらきら

 

が大多数!子どもをおんぶしていても気にならないでシュシュ!

とできるよね!という感想ですカナヘイきらきら

image

 

ちなみに、私はハードスプレー大好き派なんですが、

最近、ミディアムロングになってきた髪の毛の長さをどうやって

朝の寝癖をうまくごまかそうかと思って・・・

 

 

お団子にしてしまっていますカナヘイハート

image

 

 

しかし!!!

 

 

このお団子ヘアには欠点があります・・・。

 

 

それは・・・・・

 

私の前髪が、産後で

 

A.HO.GE!!!

 

:)

 

AHOGE!!!

 

 

がたくさん立ち上がっている!ということです!

 

上へ上へ・・・ショーンカナヘイびっくりカナヘイびっくりてなっているの。

 

現在、抜けた髪の毛ボーボー生えてくる準備中なんです笑い泣き笑い泣き

 

産後ママあるあるですよね大泣きうさぎカナヘイ!?

image

 

この

A.HO.GE  yeah!をですね・・・・

 

ケープかワックスで固めないととっても

 

おブサイクになるんですよ。

 

 

 

 

なので、

 

こうやって。おブサな頭にね。

 

シュシュっとするんです。

 

ここで、

 

私が実践している!!

お気いり点はカナヘイきらきら

 

指先について、それを髪の毛になじませる!

 

ですカナヘイ花

image

 

 

そうすると、とっても優しいタッチで、

 

きちんと綺麗に

 

AHOGEがおさまってくれるんですよカナヘイハート

 

 

あと、ミストタイプだからと

水の要素が多いんじゃないか?

と思って

寝起き直しミスト!!!の用途で使ってしまうと

 

めっちゃ固まって?固く?なってしまいますので

ご注意を!!

 

それくらいにしっかりハードにキープしてくれて

長持ちもします!

 

子どもの髪の毛も同じようにできるんですカナヘイハート

 

早速、

 

女の子のヘアアレンジではなく

長男でチャレンジしてみました!

 

小学校に行く時にはNGですが、

ちょっとお出かけの時に、スプレーをシュシュっとして

髪をかきあげる感じでアレンジしてあげると

いい感じに流れのあるセットができましたよ♬

image

 

お友達のお家でもクリスマス会をして

そこでもケープウォーターを楽しみましたよ♬

 

アップへにしている子やツインテールの子は

そのままスプレーをしてあげるだけで、

また綺麗にシュッとまとまるし

「前髪」を綺麗にセットするだけでも

 

すごく上品に可愛く仕上がりましたカナヘイハートニコニコ

 

image

 

 

ケープウォーターについてもっと知りたい方は

花王の公式ページにいけば見れますのでリンクを貼っておきますねー♬

 

では、また♬

ハイビスカス3モンステラモンステラモンステラモンステラモンステラハイビスカス3モンステラモンステラモンステラモンステラモンステラハイビスカス3モンステラモンステラモンステラモンステラモンステラハイビスカス3

「おやこつながリフレ勉強会」参加者募集中!

〜我が子の声をちゃんと聞いていますか?

ママがお子の心とカラダのセラピストになろう!〜

9割がリピーターの人気講座!

2017年1月24日(火)10:30〜12:00

料金:3500円(税込)

定員:6組

対象:3歳までの親子様

お申し込み:info@bbgarden.net

カナヘイハート担当のミキ先生のご紹介動画はこちら⇩カナヘイハート

2016年スマイルチャンス新プロジェクト
「多感覚で始める子ども英語教室モンステラ

ママ向けの英語フレーズから最新のジョリーフォニックスを導入

アットホームで保護者とのコミュニケーションノートをつくり

一人一人が充実した環境で過ごすことができます!
Kids English Academy

 ハイビスカス3B.B gardenハイビスカス3

HPはコチラから!
新しいブログはこちら