★お休み前の最後のクラスです。


キラキラ★えいごでベビマ!~わらべうたベビーマッサージ~★
さいたま市中浦和のホームページは
こちら ですキラキラ



3月より、中浦和教室は工事の都合で

当面お休みの告知をしましたが、

この「継続クラス」がお休み前の最後のクラスです。


キラキラキラキラキラキラ


3組の皆様がご参加してくださいました音譜


まずはわれらが広告塔?

1歳ちゃんです。


★えいごでベビマ!~わらべうたベビーマッサージ~さいたま市中浦和


寝返りやつたい歩きを始めたら

ベビマはできない、

と思われるママさんは多いと思うのですが、

この1歳ちゃんを見ると、それは当てはまらないと

思わされます。


スタイや帽子と一緒、

突然着せると、赤ちゃんはいや~となりますが、

いつもつけていると、それが当たり前となります。

習慣ですね。


ベビマも同じ。

習慣づくと、何歳でもいやがることはありません。


ベビマはママと赤ちゃんのコミュニケーション。

いつまでも続けてくださいねニコニコ


1歳ちゃん、小さい赤ちゃんたちと一緒に

今日もゆったりベビマをうけていましたよ。


寝返りを始める前にベビマを始めなければ!と

焦らなくても大丈夫。

1歳ちゃんが、レッスンをスタートしたのは

7ヵ月の頃でした。


繰り返しますが、ベビマはコミュニケーション。

いつでも思い立った時に初めてくださいねニコニコ


2月に、英語クラスにお越しいただいた6ヵ月くんと、

全3回クラスにお申込み頂き、

今日がはじめての英語クラスの3ヵ月くんです。


★えいごでベビマ!~わらべうたベビーマッサージ~さいたま市中浦和


今まで別々にお申し込み&ご受講頂いておりましたが、

お知り合いだったということでびっくり!

ママ&赤ちゃん世界は狭いですね。

こんなところで再会とは嬉しい話です。


まるでしょっちゅう会っているかのように、

6ヵ月くんは、3ヵ月くんに寄り添ってにこにこ。

この月齢で珍しく、顔をペシペシしたりしないんです!

やさし~く3ヵ月くんに寄り添う6ヵ月くん。

良いお兄ちゃんっぷりを発揮していましたラブラブ


キラキラキラキラキラキラ


継続クラスは、通常、足のみのおさらいをするのですが、

今回は3人とも全く愚図らず、

とてもあっさりとおさらいが出来たので、

他箇所のおさらいも行いましたチョキ


そして英語わらべうたに合わせて全身ベビマ。

これも皆さん、スムーズにやっておられました。


その後は、まずはいつもの手遊び歌。

ブランコもシーソーも大好き。


2人の男の子くん、ちょっと年上女子が気になるようですニコニコ


★えいごでベビマ!~わらべうたベビーマッサージ~さいたま市中浦和


毎回同じことをやっていると、

赤ちゃんたちが待ってました!という顔をするのが

面白いです。


キラキラキラキラキラキラ


「今月のお遊び」は、月によって絵本を読んだり

歌を学んだりするのですが、

今回は当分お休みということもあって、

歌にじっくり時間をかけました。


バレンタインなどに歌われることの多い、

Skidamarinkです。

アメリカの古いミュージカル

「The Echo」から来ているのですが、

Skidamarinkは造語です。


発音は、スキダ・マ・リンク なので

私は勝手に「好きだマー(ママ)」の歌と思って歌っています。

なので、子どもとこの歌を歌う時は、

Skidamarink a rink rink の箇所などは特に

ママ大好き~♪と教え込んで、ぎゅ~とハグしちゃいます。


今からこの歌を赤ちゃんに教えていると、

幼児の頃には、この歌を歌ってくれながら

ハグしてくれますよ。たまりません!


ママだけだと不公平なので、

Skidaparink 「好きだパー(パパ)」の替え歌も

もちろんしてあげますにひひ


You Tubeでも、いろんなバージョンが掲載されていますが、

本日は私のお気に入りを紹介しました。

可愛いピンクのブタさんバージョンです。

3人の赤ちゃんが、食い入るように画面を見ていたのが

とても印象的でした。

絵がとてもキュートですからねぶーぶー


キラキラキラキラキラキラ


その後、時間がありましたので

絵本でも良かったのですが、

アクティブな3人が集まったので、

おうちで使える英語遊びを紹介しました。

なんのことはありません。

私が、「赤~Red~!」と言うのを合図に、

ママも、赤ちゃんを抱っこしながら

「赤~Red~!」と言いながら、

お部屋にある赤色のものを探してタッチ!


3組様がドタバタと色探しするのも

なかなかにぎやかで面白かったです。

赤ちゃんを抱っこしながらなので、

ママさんにも結構な運動量です。

この遊びは、おうちでもお外でも、

気づいた時にやると良いですね。

もうちょっと大きくなると、ママさんはゆったり座って

「青~Blue~!黄色~Yellow~!」と

声だけ出していればOK。

子どもがパタパタと走り回って、色にタッチ!

とても可愛いですよ。

キラキラキラキラキラキラ


レッスン後のゆったりティータイムも

当分お休みと思うと寂しいです。

この時間、私もいろんな情報交換ができて

とても楽しんでいました。

最後にレッスンのご感想です♪

英語でベビマってどんな感じだろう…と思っていましたが
とても楽しかったです。
マッサージも基本さえ押さえれば
後は自由な感じで気楽に出来るところが良かったです。
手遊びや英語の色当てゲームも 

これからの子育てのヒントになりました。

英語って難しく考えなくて良いんだなぁ~って!

とても嬉しいお言葉ですラブラブ



お教室再開の際には、またこのブログやHPで告知致しますので、

★えいごでベビマ!にご興味を持たれた方は

どうぞご連絡くださいね。


それでは、大変ありがとうございました。

また皆さまにお会いできますのを楽しみにしています音譜

【えいごでベビマ!~わらべうたベビーマッサージ~】は
プライベートレッスンを中心に運営しております♪

個人、お友達とグループで、ご家族で、
皆様のご都合に合わせてレッスンいたしますので
お気軽にお申込み・お問合せください
ニコニコ


★ランキングに参加しています。ポチしてね★
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

読者登録してね ペタしてね