アメリカ人の方々と実際に話す前に・・・。 | 英語はできるだけ楽しく学ぼう!

英語はできるだけ楽しく学ぼう!

英語の勉強を長続きさせて英語力をしっかり身に付けるためには、英語を楽しく学んでいくことが大切です。

昨晩、ニューヨークヤンキースに移籍したマー君がアメリカで記者会見を行いましたね。


慣れないながらもしっかりと英語で話していたのが印象的でした。


これから、米大リーグでの大活躍を願うばかりです・・・。


そんなマー君もそうだと思いますが、アメリカ人の方々と話すときは、事前に気をつけておきたいポイントがあります。


これは会話を身に付けると共に覚えておきたいことですね。


それはずばり、アメリカ人との会話のタブーを理解することです。


どの国でも、話題に出すと「ちょっと問題のある人かな?」と思われるものがあります。


日本では全然大丈夫であっても、文化が違うアメリカでは敬遠されることがあるものです。


それを堂々と話してしまえば、「ちょっと変な日本人だな・・」と思われてしまう恐れがあります。


これを防ぐためには、アメリカで生活している日本人や、身近なアメリカ出身の方々に聞いてみるのが一番だと思います。


身近にそのような人が居ないのであれば、ネットで探しておきましょう。


どの国に言っても、その国の人達と良好な関係を築けるかどうかは、その後の生活に大きく影響していきます。


事前にしっかりと調べておきたいものですね。