こんにちは!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます✨

 

無料特典動画12月12日9:00am

配信開始!

 

インターママ・駐在妻向け

英語コーチ

角 ひろこです。

 

 

無料動画講座配信中!

 

 

100名様限定となりますので

まだお受け取りになられていない方は

下記よりお急ぎください。

無料動画講座はこちらから

 

 

 

前職は、インターナショナルスクールの

人事を7年間担っておりました。

 

 


とても働きやすい環境で

同僚にも恵まれすごくやりがいを

感じていました。

 

 


このままここで定年を迎えるものと

思っていたのですが。。。

 


なんと、いきなり身に覚えもない

疑惑をかけられクビを言い渡され。。。

 

 

その日のうちに荷物をまとめて

オフィスをさらなければいけない

というなんともドラマみたいな展開。

 


もちろんその疑惑については

身に覚えもなかったので、

汚名を返上しなければと

裁判をおこしました

 

 

 


そして無事勝訴

 

 


当初、復帰を希望していたのですが

色々冷静に考えた結果

自主退職することにしました。

 

 

 

自分の身に降りかかったことを

考えれば全く納得いくようなことでは

なかったので、かなり落ち込んだり

時には自分を責めたりもしましたが、

 

 


そんな時に周りを見ると、

たくさんの友人が毎日のように連絡をくれ、

 

 

 

”ひろこのこと応援しているよ”と

私が落ち込んでいることを心配して

連絡をくれていました。

 

 


そんな友人の言葉や支えもあり

気持ちも前向きになることができたんです。

 

 


そして、

この逆境を絶対に転機にしてみせる!

と今までやりたいけど、

長年できていなかったことを

全て書き出しました。

 

 


ゆっくり寝る

旅行

友達とランチ

ヨガ

など小さなことから大きなことまで

全て書き出し一つずつ実現していきました。

 

 

 

そしてその中でも一番大きな夢

 

 

 

何十年も思い続けていた夢

 

 

 

でも実現できないだろうと思い

半ば諦めていた夢

 

 

 

その夢を改めて紙に書き出した時に、

これを絶対に実現させようと心に決めました。

 

 


その夢とは

「オーストラリアへの移住」

 

今しかない!と思ったんです!

 

 

 

夢を実現させるために

何をしないといけないかを

書き出し、それを一つ一つ

できることから始めていきました。

 

 


英語コーチの仕事も

その一つ

 

 


オーストラリアに移住しても

働き続けられること、そして何より

自分が一番パッションの持てる

英語に携わっていける。

 

 


叶えるには大きすぎる夢と

半ば諦めていましたが、どんな困難が

目の前に立ちはだかっても歩みを止めず

行動をし続けることで現在着々と

夢に近づくことができているのです。

 

 

 

全ては自分次第!

 

 

 

自分の人生どう生きていくか

決めるのは自分です!

 

 

 

このブログを読んでくださっている

あなたにもご自身の目標や夢を叶えて

充実した人生を送ってほしいと思っています。

 

 


だからこそもし今何かに対して行動を

起こせていないのなら、チャンスが来るのを

待っているのではなく、一歩踏み出して

みることを強烈にお勧めします!

 

 

 

 

インスタも更新しています!

画像をクリック!

 

 

 

英語 英語大好き 英語コーチ 英語コーチング 

インターママ インターナショナルスクール

駐在 駐在妻 駐在予定 英語苦手