こんにちは!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます✨

 

無料特典動画配布中

こちらからお受け取りください!

 

 

この週末やっと新しい動画講座のスライドが

出来上がりました!

 

 

なんと前115ページにも及ぶ

超大作!

 

 

公開までにはまだ用意しなきゃいけないことが

あり今急いでますのでもう少しだけお待ちください🙇‍♀️

 

 

この週末娘と色々話し合いまして。。。

 

 

金曜日に懇談があり

学校側から色々言われたことが

きっかけでした

 

 

娘はなんでもそつなくこなせる

オールラウンダーのタイプではなく

 

 

専門的に深く追求するタイプ

 

 

レーダーチャートがボコボコなタイプなんです

 

 

これって内申点にひびくんですよね。。。

 

 

なんでも平均的にできる子が

評価される日本の教育制度

 

 

親としてはこれに対して

かなり悩んできました

 

 

やっぱり娘の得意なことを

もっと伸ばしてあげたい

 

 

子供が大きくなるにつれ

これが日本では難しくなってきているなって

感じ始めたんです

 

 

そのこともあり

子供たちとオーストラリア移住を決めました

 

 

私はインターで7年間勤めてきた経験もあり

世界の教育について学ぶ機会がありました

 

 

そこで多くのイギリスやオーストラリアの学校の

カリキュラムが娘の性格に合っているなと

感じたのです

 

 

娘と改めてこの話を二人でして

2025年の移住に向けてお互い

頑張ろうと話合いました

 

 

 

この選択ができたのも

私が英語を習得したからこそと

自分自身を誇りに思っています

 

 

おそらく私が日本しか知らなくて

英語も話せなければこのような考えには

至らなかったと思います

 

 

 

もしかしたら娘の可能性も潰して

しまっていたかもしれません

 

 

英語が話せるようになると

子供たちの未来までも変える選択が

できるんだなと改めて感じた週末でした

 

 

無料個別相談

限定3名

個別相談はこの画像をクリック!

 

 

インスタも更新しています!

画像をクリック!

 

 

 

英語 英語大好き 英語コーチ 英語コーチング 

TOEIC 外資系 ネイティブ英語 

英会話 英語の仕事 英語の勉強 

英会話 外国人 自然な英会話

人との絆 英語学習 英語上達

駐在 駐在妻 駐在予定 海外出張