こんにちは!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます✨

 

無料特典動画配布中

こちらからお受け取りください!

 

11月末で卒業された生徒さんから

思わぬ嬉しいビデオレターをいただいたので

そのことを今日はシェアさせてください

 

 

その方はフルタイムでお仕事もされ

お子さんもお二人いらっしゃるママさん

 

 

9月から3ヶ月コーチングで

一緒に伴走させていただきました

 

 

ほぼゼロからのスタートという感じで

中学文法の復習から始めました

 

 

途中、忙しくて課題が出せない!

ということもありました

 

 

それでもご自身でできる限りの学習は

毎日続けられていました

 

 

途中で相談して学習内容を

ご本人の生活スタイルに合わせて

変更したりと二人で相談しながら進めてきた3ヶ月間

 

 

ネイティブレッスンを合計3回受けられたのですが

1回目、2回目は緊張しまくって

手に汗をかきながらのレッスン💦

 

 

ネイティブの言っていることが

聞き取れなかった原因を分析して

意識的な学習に取り組み

 

 

さらには反復学習を進めていきました

 

 

そして3回目のネイティブレッスンで

驚きの変化が!

 

 

なんと

相手の言っていることが聞き取れるようになって

ご本人もそれに対して返すことができていて

 

 

何よりも会話を楽しんでる!!!

 

 

正直私も突然の急激な変化に驚きました

 

 

そして最終日の11月30日

 

 

その生徒さんから動画が送られてきたんです

 

 

その動画は全て英語で私への想いを伝えて下さったもの

 

 

心のこもった完璧なビデオレターでした

 

 

英語を話すではなく英語で伝える

 

 

そんなマインドの変化も感じられた

素敵な贈り物でした😊

 

 

これからもっともっと

私も生徒さんお一人お一人に寄り添える

コーチになれるよう頑張っていきたいと

改めて思えた素敵な生徒さんからの贈り物でした💕

 

 

 

それでは昨日のディクテーション

 

問題:Ukraine has a new way to get its grain to the World despite Russia's threat in Black Sea. 

 

まずはUkraine と Russia この二つの国名が聞き取れましたか?

 

日本語とは音が違いますが話題となっている国の名前はやはり覚えておきたいですね

 

この文章見ていただいたらわかると思いますが

難しい単語はほとんど出てきていません

 

でも聞き取れない

 

もしかしたらトピックが聞きなれない内容だからという可能性も

 

簡単な時事問題くらいは聞き取ったり話したりできるとかっこいいですよね

 

普段から日本語でも英語でもニュースを耳に入れるようにしておきましょう

 

 

ライブでもお伝えしていますが

Breaking Newsをディクテーションの教材として

使うのもおすすめです

 

 

ご自身に合ったレベルのものを選べるので

もしよかったらご活用ください

 

無料個別相談

限定3名

個別相談はこの画像をクリック!

 

 

インスタも更新しています!

画像をクリック!

 

 

 

英語 英語大好き 英語コーチ 英語コーチング 

TOEIC 外資系 ネイティブ英語 

英会話 英語の仕事 英語の勉強 

英会話 外国人 自然な英会話

人との絆 英語学習 英語上達

駐在 駐在妻 駐在予定 海外出張