アニョハセヨ!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます✨

 

無料特典動画配布中

こちらからお受け取りください!

 

今日は韓国最終日

 

 

3時半頃の飛行機で帰ります

 

 

 

昨晩は2年前に韓国に引っ越した

イギリス人と韓国人の友人夫婦と

夕食を一緒に食べました

 

 

なんと、私二人の顔を見た瞬間

号泣 笑

 

 

2年前の思い出が急に蘇り

どれだけ日本からいなくなった

友人たちを恋しく思っていたか

気付かされました

 

私が2年前職場でクビを言い渡され

オフィスを急に去らないといけなくなった時

支えてくれた仲間たち

 

 

来年でみんな日本からいなくなる

寂しさもありいろんな気持ちが

入り混じった瞬間でした

 

 

 

大人になってできた大切な友人たち

 

 

 

もし私が文法ばかり気にして

目の前にいる人とコミュニケーションを

取ろうとしていなかったらただの同僚で終わっていた

 

 

もし私が生きた英語を学ばなかったらここまで

深い仲にはなれなかった

 

 

言葉って感情がのって初めて相手に伝わるもの

 

 

片言でも相手に伝えたい

また目の前の相手を理解したいと

思うことが大事

 

 

 

大切なのは文法力でも単語力でもなく

コミュニケーション力だということを

再認識した今回の旅行でした

 

 

今一度英語学習とは何かを考えてみてください

 

 

自分はなぜ英語を勉強しようと思ったのか

 

 

原点に戻ってみてくださいね

英語コーチング

9月満席

10月満席

11月1席のみ

 

 

無料個別相談

限定3名

個別相談はこの画像をクリック!

 

 

インスタも更新しています!

画像をクリック!

 

 

 

英語 英語大好き 英語コーチ 英語コーチング 

TOEIC 外資系 ネイティブ英語 

英会話 英語の仕事 英語の勉強 

英会話 外国人 自然な英会話

人との絆 英語学習 英語上達

駐在 駐在妻 駐在予定 海外出張