こんばんは!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます✨

 

無料特典動画配布中

こちらからお受け取りください!

 

 

 

 

今日から韓国に旅行に来てます

 

 

来年日本からいなくなるアメリカ人の

友人との最後のガールズトリップ

 

 

現地でイギリス人の友人にも

2年ぶりに会う予定です

 

 

今回は美容系を主な目的でいくので

日本から色々事前に予約しました

 

 

大体のところは日本語が通じる

 

 

ありがたいーーー

 

 

じゃあ韓国人の英語力はどう?

気になりますよね?笑

 

 

韓国人は日本人よりも

英語が話せると言われています

 

 

世界英語力ランキング(111カ国中)  

第36位(日本80位)

 

 

というデータも出ています

(このデータ見ると日本の
英語力のなさに焦りを感じる。。)

 

 

これは韓国の競争社会が

影響しているのも一つの要因ですが

 

 

韓国人の「はっきりと意思を伝える」

国民性もかなり大きく関わってきています

 

 

自分の英語が正しかろうが正しくなかろうが

とにかく自分の意思を伝える!

 

 

これ実はとっても大事な英語力を伸ばす要素で

実際にこれができる人の英語力は

飛躍的に伸びています

 

 

日本語でできないことは

英語でももちろんできません

 

 

まずは自分の意見をしっかり

言えるようになりましょう

 

 

昨日のディクテーションの解説です

 

問題:The problem is that a lot of people concentrate on quantity

instead of quality when doing push-ups.

 

that 最後の”t”が脱落していて

a lot of につながっているのでここの

thatが聞き取りにくくなっています

 

concentrate on ここはフラッピングと行って

"t"が母音に挟まれていることにより

”d”に近い音に変化しています

 

instead of ここもリンキングが入っていますね

 

今回は少し難しかったかなと思います

 

 

聞き取れなかったところを繰り返し聞き

自分でも同じように発音できるようにしておきましょう!

 

 

英語コーチング

9月満席

10月満席

11月1席のみ

 

 

無料個別相談

限定3名

個別相談はこの画像をクリック!

 

 

インスタも更新しています!

画像をクリック!

 

 

 

英語 英語大好き 英語コーチ 英語コーチング 

TOEIC 外資系 ネイティブ英語 

英会話 英語の仕事 英語の勉強 

英会話 外国人 自然な英会話

人との絆 英語学習 英語上達

駐在 駐在妻 駐在予定 海外出張