こんにちは!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます✨

 

無料特典動画配布中

こちらからお受け取りください!

 

11月生1席のみ

 

早めに下記より個別相談に
お越しください

https://juz38.hp.peraichi.com

限定1名となります!

 

 

先日あった出来事

 

 

お世話になっている方に呼ばれて
会いに行ってきたのですが
 
 
呼ばれた内容は

”エクセルが扱えなくて困ってる”
 
 
実は私アカウンタントだったので
エクセルがまぁまぁ得意
 
 
計算式ちゃちゃって入れて莫大なデータを
まとめていました
 
 
外資でアカウンタントとなると

エクセルは必須!


 
で、その知り合いの方に
「この表をこうまとめたいねんけどやってくれへん?」
と頼まれました
 
 
中身を見ると
ベースとなるデータがめちゃくちゃ
 
 
これじゃあ、私のエクセルスキルをもっても
まとめられない
 
 
エクセルの計算式を使えば
どれだけ莫大なデータも5分ほどで
めっちゃ見やすいものになるのに
 
 
ベースのものがめちゃくちゃだと
そんな便利な機能も意味がなくなる
 
 
 
結局基のデータを整えるのに
何十時間と費やさないといけないことに
 
 
これね、英語にも言えるなって思って
 
 
この基礎の知識を持っているか持っていないかで
そのあとの学習の効率が全く違う

 
 
いくら学習に何時間費やしても
最強の学習方法を試しても
基礎ができてないとグラグラになる
 
 
結局基礎を固めるために
最初に戻らないといけなくなるんです
 
 
 
正しい学習方法を身につけることで
最短で効率よく英語が身につきますよ



 
本当にこの方法でいいの?

って方は是非個別相談にきてくださいね

 

 


では昨日の瞬間英作文の解説です

 

 

問題:今年の私の誕生日は土曜日に当たります

 

答え:My birthday falls on a Saturday this year.

 

この”当たります”を直訳しようとすると

おそらく英文が出てこなくなると思います

 

イメージとしてはカレンダー上、その日が

ヒューンと落ちてそこにはまるイメージ

 

わかりますか?笑

 

 

この表現はこのまま覚えちゃってください!

 

 

ついでにセットで覚えてほしいのが

兄弟の中であなたは何番目ですか?

 

 

これも"fall"を使って

Where do you fall in?

 

 

(イメージ)

長男 次男 三男

 

自分は次男だからヒューンと長男と三男の間に入るイメージ

 

 

わかりますか?笑

(表現の仕方独特?)

 

 

 

英語コーチング

9月満席

10月満席

11月1席のみ

 

 

無料個別相談

限定3名

個別相談はこの画像をクリック!

 

 

インスタも更新しています!

画像をクリック!

 

 

 

英語 英語大好き 英語コーチ 英語コーチング 

TOEIC 外資系 ネイティブ英語 

英会話 英語の仕事 英語の勉強 

英会話 外国人 自然な英会話

人との絆 英語学習 英語上達

駐在 駐在妻 駐在予定 海外出張