国際恋愛アドバイザーのYu です。

今日は、暑い中パートナービザ申請のために
私はオーストラリア大使館に行ってきました。

イベントでは大使館には時々行っていました
が、昼間に行くのは初めてです。

ビザ申請には、いろいろステップがあり、
書類は彼がほとんど記入してくれている
ので私は指示に従うだけ。

私と彼の承認者は、私の友人である日本
在住のオーストラリア人になってもらい、
それは彼が日本にいた今年の一月にその
友人と彼が2オーストラリア大使館に行き、
承認をもらいました。

承認する友人が、私たちとの2人の関係や
承認することに対してのことを英語で書か
なければばならず、オーストラリア人の
友人に頼めてよかったです。

今日は、私がオーストラリア大使館に行き、
証明書にサインをしてもらいました。

そのあと、警視庁に行き、犯罪履歴書の
申請をしました。
郵送はしてくれないので、二週間後に
取りに行く予定です。
10本の指すべて指紋をとられました。💦

二人があってからのLINEでのやりとりの
コピーや写真の提出もありますが、
それも彼が選んでくれています。

まだ書類は記入するものがあるようですが、
それも彼に任せますニコニコ

しかし、これ自分でやるのはかなり大変
だと思います。。