国際恋愛アドバイザーのYu です。

今日もご訪問ありがとうございます😊

アラフィフで結婚が決まった私ですが、
今まで結婚だけを望み突進し、やっと
プロポーズをされたのに、実はプロポーズ
された次の日に、考えてしまいました。。

考えた理由は、
1. 日本の生活が楽しい
2. 日本のほうが生活するのが便利
3.これから年を取るのに医療面が不安
4. 親が年をとっている。何かあったら
 どうするか
5. トイレのウォッシュレットが必要
6. 日本のテレビが見たい
7.日本食が大好き
8.仕事の問題(彼が働けと言うので)
9. 日本は、きれい

とまあもっと出せばいろいろあると思います。

そして、私はあんなに憧れていた
オーストラリア人にプロポーズされたのに
少し考えたいといって、日本に持ち帰り
ました。

そして、数ヶ月考えました。。

解決できたことは、ウォッシュレットは、
オーストラリアにもTOTOがあり
つけてもらえる。
ちなみに、私の友人のオーストラリア人は
日本で買って自分でつけていました。

日本のテレビはケーブルを繋げば見られる
とのこと。

日本食は、オーストラリアは一応たくさん
あります。
でも、日本のスーパーで買うとものすごく
高い! 日本で缶のチューハイは100円ちょっと
なのに、オーストラリアでは、7ドル(800円
ぐらい) 他のお菓子などは3倍ぐらい。。

韓国系のスーパーに行くとお菓子などは、
2倍ぐらいでした。

韓国系スーパー行きたくなけど、わりと
日本人のものや日本に近い食材売ってるので
お世話になると思います。

普通のスーパーに豆腐はあるけど木綿が多い。
絹ごしがすきなんだけどな。。

納豆は冷凍ものならある。仕方ない。

ある程度はあります。

日本レストランもたくさんありますが、
注意しないと中国人や韓国人がやっている
のでがっかりするので、私は最近入るときは
日本人がシェフかどうか確かめてから
入ります。

そうでないと味噌汁がこかったり、
日本食もどきがでてきて、がっかりする
ので。それなら中華に行ったほうが
よっぽどいいです。

もちろん、日本人シェフがいるところは、
高めですが、美味しい方がいいです。

あとは、私は彼が日本に来たときに
日本食を習ってもらいましたニヤリ
彼は今うどんは粉から作れます。

なぜ、私がやらないかというと、
料理が苦手なので💦  
でも、本当に日本食が食べたいなら
向こうに行ったらやらないとかな。。

ということで、ある程度は解決できました。

親のことは、具合が悪くなったら
いつでも帰っていいと彼が言ってくれました。
あと妹と年に二度帰ってくると約束しました。

医療は、彼が一番いい保険に入ってくれる
と言ってくれたのと、私はこちらでも
医療保険はそのまま入っていこうかと
思っています。

親がいるうちは、行ったり来たりしたいです。
親がいなくても自分が元気なうちは、
行ったり来たりしたいな。。

やっぱり日本のコンビニはサイコーだし!
アメリカに住む友人が帰ってきてまず
することは、コンビニ巡りだそうです。
それほど日本のコンビニは優秀です。
なんでも揃うし、デザートまで美味しい。
日本のコンビニをオーストラリアに持って
いきたい。。

お知らせ

国際恋愛のご相談を始めました。

6月中 email のご相談無料です。

よかったら、お申し込みくださいね。📩

 

 

無料相談お申込みフォーム