国際恋愛アドバイザーのYu です。

今日もご訪問ありがとうございます😊

私は、今年1月に彼が日本にいたときに、
私のフィアンセビザの申請をしました。

それからさらに書類を出さなくては
ならず、そのなかに今まで私が国外に出た
記録も必要になります。

私は旅行が好きなのと出張でも海外に
行っていますので、かなりの量に
なりました。過去10年と書いてあったので
すが、オーストラリアに行った記録は
全部必要と言うことで、パスポートの
スタンプを見ながらなんとか終えました。
(正確に言いますと、スタンプの部分を
写メして彼に送ったので、彼が全部
書き出しました💦)

そして、今までオーストラリアを訪れた
のは、なんと21回でした照れびっくり

出張なしでこの回数、よく行ったと
思います。貯金がないのはこのせい💦

そして、覚えていなかったのですが、
なんと私は30歳の時にオーストラリアの
ワーキングホリデーの申請までしてビザを
取っておりました!!

本当にこのことは忘れていて、パスポートに
ビザが張り付いていたのですが、なんだろう
と思いだんだん思い出してきました。

30歳が、ワーホリの最後でしたので
行けるかどうかわからないのに、
とりあえず取ったのです。

私は当時、結婚していたのにもかかわらず、
オーストラリアに行きたくてたまらなかった
のだと思います照れ

この時のことを思うと胸が熱くなり
泣きそうになりました。
こんなに思っていたオーストラリア人と
やっと結婚できるんだと。笑い泣き

私の婚約者はこれを見て、この時に
オーストラリアに来なくてよかったと
いってくれました。
来ていれば、誰かと結婚していたと。笑い泣き

“Good for me. You would have found an Aussie husband then for sure. “

私はそれはそれで、もしかしたら子供ができ
ていたかもしれないと思いましたが、確かに
今の彼とは出会わなかっだと思うと
それもそのときは仕方なかったのかなと
思いました。

それにしても、長い長い道のりでしたえーん

私はあまり根性ないと思っていましたが、
あったんですね!!

友人からは意思が強いと言われたことが
ありましたが、今までは意思は弱いのに
と思っていましたが意思が強いんだなと
改めて思いました。

ビザの申請には今までアルバイトも
含めて働いた記録のリストも記入します。

転職が多い方は面倒です。
勤務地の住所まで書きます。

学校の名前、学位なども書きます。
こちらは簡単でした。

あとは、私が警視庁に行き無犯罪証明書を
もらい、オーストラリア大使館に行き、
承認のサインをもらいます。

移民局から指示が来たら、健康診断にも
行きますがこちらはまだまだだと思います。

その前にも、離婚証明書とかいろいろ
揃えて翻訳者に書類を翻訳してもらったり
と本当に大変です。

若い頃なら、あまり長いリストにならずに
すむと思いますが、これも経験です。