[続編]キャリアステージ&仕事別求められる英語力 #2 | 英語で仕事をしたい!を叶えるブログ

英語で仕事をしたい!を叶えるブログ

中学英語も口から出ない…
TOEIC高得点なのに話せない
そんな悩みを解決し、英語で理想のキャリアを築く!



スピーキング学習、また英語を活かした
キャリア構築について書いています。
プライベートのことも時々書いてます。

今、職場での英会話に悩んでいる方へ
仕事で必要とされる英会話力の
築き方、動画講座プレゼント中です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

あなたの英語を仕事に活かす 英会話コーチmiaですハイヒール
ダイヤモンド 自己紹介はこちら
ダイヤモンド これから英語を活かして仕事をしたい方へ:個別キャリア相談
ダイヤモンド 職場での英会話力に悩んでいる方へ:無料動画講座 

 

 

 

前回のブログの続きです。



前回のブログ

仕事&キャリアステージ別

求められる英語力を紹介しました。

 

 



前回はレベル3("レベル"と呼ぶのが
ふさわしいのか分かりませんが…)までに

ついてを書きました。




今英語を使う環境にいるかなり多くの方
(少なくても私のクライアントさん)は
この3のところで止まっていて、なかなか
次に進めない…と悩んでいます。



私も、自分のポジションが上がっていき
「今の英語力だとキャリアが頭打ちだな」
と思ったのがこのレベルの時でした。



周りの日本人からは
英語上手い!と思われる
でも
実際話すとまだまだ固くて
頭で考えながら話している

レベルです。



しかしこの次のレベル4の
英語力が、英語を使う仕事をする
全ての人に必要か?というと
そうではありません



 

通訳の方などは除いて
このレベルまで必要な方って
外資のマネージャーだったり
(ポジションが上がると外国人と
話す機会が増える)
日系で自社商品を海外の
クライアントに売る
仕事を
する方がほとんど。
(海外の日本企業相手だったら
 ここまでなくても良い)



でも実は多くの方
このレベルくらい英語力がないと
英語を使う仕事には就けない
と勘違いしているんです。



再度言います。
必要なのは、あなたが目指す
キャリアに必要な英語力。



商談をする仕事を目指しているわけ
でもないのにプレゼンができる
必要は(とりあえず)ない。

 

 

 

チームや部署のマネージャー、
つまり"代表"として他部署と意見を
言い合うポジションを狙って
いるわけではないのに英語での
ディスカッション力をつける必要は
ないです。



(もちろん後々必要にはなるかも
しれないけど)



是非これを機会に
あなたが目指すキャリアと
必要とされる英語力を
しっかり見つめ直して
みてください。



今の自分でもいける"かも"?
と思ったらぜひ飛び込んでみて

ほしいし



今の自分には圧倒的に
英語力が足りない場合は
何が足りないのかを具体的に
書き出してみましょう!



あればあっただけ良い英語力。
でも、完璧を目指していたら
いつまでも夢に近づくことは
出来ません。

 

 

 

 


現在メルマガ登録で

「正しい英会話学習4ステップ」
の無料動画講座をプレゼント中です。


登録はこちらから^^


 

 

 

 

 

 

英語力UP & キャリアアップを実現し、働く女性が今より輝けるように…✨
英語 × キャリアアップ をテーマに発信しています。
良かったら読者登録をお願いしますニコ

 

日常会話 英会話 英語 転職 英語で仕事 英語を使った仕事 働く女性 働く女子 転職したい

アラサー女子 キャリアアップ TOEIC600 TOEIC800 TOEIC900 英検準一級 英検一級 転職活動中

ビジネス英語 ビジネス英会話