「転職」という切り口で 英語コーチとして活動をしている理由 | 英語で仕事をしたい!を叶えるブログ

英語で仕事をしたい!を叶えるブログ

中学英語も口から出ない…
TOEIC高得点なのに話せない
そんな悩みを解決し、英語で理想のキャリアを築く!



スピーキング学習、また英語を活かした
キャリア構築について書いています。
プライベートのことも時々書いてます。

初めての英語転職を成功させる 英語コーチmia
「自信を持って、英語を使う仕事に転職したい」
「TOEICは取ったけれど話せない…」
「転職をして、今の自分や生活から抜け出したい!」

英語を勉強してきた働く女性が、英語を武器に
転職し、理想の未来を手に入れるサポートがしたい。

英語転職を叶えるための英語力、中でも
スピーキング力向上に特化したサービスを提供しています。

 

miaの自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

「英語」x「転職」に私がこだわる理由

 

私が

「転職」を切り口に

英語を教えている理由は



「英語」「転職」
この二つのおかげで
私の人生が、昔思い描いていた
よりずっと楽しくなったから。


そして、
今の生き方に悩んだり
一歩踏み出す勇気がない
一人でも多くの方を
「英語」と「転職」を
かけあわせることで救いたいと
思っているからです。



私は中学生の頃、夢がありました。
「いつか海外で暮らしたい。」


某通信教育の英語教材に出ていた
「海外で暮らす日本人」の特集を
読んだ時からでした。


大学で英語を学び、新卒入社した
会社を思い切って辞めたことを
きっかけに、海外で仕事ができる
ことになりました。


海外で仕事をしていた頃には
新しい夢を見つけていました。
「日本で、英語を生かせる仕事をして
 バリバリ働きたい。」


数年後、日本で外資系企業に
入社した時、英語も仕事も出来る
“雲の上”の存在だった同僚を見て
思ったことは
「彼らと対等に働ける自分になりたい。」


その後は
「ただバリバリ働くのではなくて、
 プライベートも充実出来る会社で
 働いて、自分の人生を大切にしたい」


と理想の生き方を追い求める
ようになりました。


そして
これらの夢を叶えた今の私の夢は

「日本という土地、また日本社会が決めた
 枠組みに縛られず
 世界のどこにいても
 私の経験を活かして
 誰かの役に立つ仕事をすること」


英語を武器に転職することで
人生はこんなに選択肢が
広がるんだよ、ということを
私自身の言葉で示したい。
そうすることで誰かの背中を押したい
そう思っています。


もし私が
「英語」という手段を使って
「転職」をしなければ、今の夢を
抱くことは絶対にありませんでした。


中学校の時のまま
「いつか海外で暮らしたいな」
と今でも思っていたかもしれません。


英語力向上も、転職も

ゴールではなく
単なる手段です。


あなたの手にしたい未来や
理想の生き方は
「英語がうまいこと」や
「転職をすること」ではなく


英語を使ったり、転職をすることで
「自信を持ちたい」
「外国人と働きたい」
「外資系でバリバリ働きたい」
「将来海外就職をする、足がかりにしたい」

といった「ゴール」があるはずです。


英語、転職という「手段」を使い
あなたが手に入れたいのは

どんな自分や未来、生き方ですか?

 

 

◆提供中のサービス

(9月より再度募集開始予定)

『転職4ヵ月前から始める

英語転職のための

スピーキング力向上プログラム』

 

再度募集が決まり次第、詳細は

メルマガにてご案内します。

 

まじかるクラウンメルマガ登録はこちらから

 

 

◆無料相談受付中

 

初めての英語転職への不安
勉強方法が分からない

TOEICスコアは持ってるけど話せない!

英語転職やスピーキングに関するお悩みは

こちら から

 

 

 

英語力UP & キャリアアップを実現し、働く女性が今より輝けるように…✨

英語 × キャリアアップ をテーマに発信しています。
良かったら読者登録をお願いしますニコ

 

日常会話 英会話 英語 転職 英語で仕事 英語を使った仕事 働く女性 働く女子 転職したい

アラサー女子 キャリアアップ TOEIC600 TOEIC800 TOEIC900 英検準一級 英検一級 転職活動中