英語の文法:初めまして。 | 英語の文法、基礎からもう一度見直そう

英語の文法、基礎からもう一度見直そう

英語を伸ばすには文法、語彙、という基礎を固めていく必要があります。このブログでは英語学習に特に重要な、英語の文法理解力、語彙力を高めるための方法を解説していきます。

おはようございます。

英語力向上アドバイザーの中島一郎です。


◎毎日やってほしいこと◎

ブログを読んだ証に、応援クリックをお願いします^^


英語 ブログランキングへ

みなさんのクリックが更新の励みになりますm(__)m
----------------------------------------------------------------------

本日はブログへのご訪問ありがとうございます。

このブログを読むことで

1.英文法の基礎を理解・復習ができる。
2.語彙力を高めることができる。
3.練習問題を解くことによって、英語力の全体的な向上を図れる。


これらの方法が知ることができます。

----------------------------------------------------------------------

私ははっきり言って英語が全く苦手でした。
なんとなく異次元の言葉のような気がしていまして、
あまりやる気にはならなかったのです。

しかし世の中、誰でも英語が話せなければいけないような
感じなってきましたので、ついに英語を習い始めたのが20年前です。

と言ってもやったことと言えば、外国人がいる教会に行って
会話の練習の真似事みたいな感じのことをやってみたり、
英語の通信講座を受けてみたりしたんですが、あまり
上達している感じはなかったですね。

その時はなぜ英語が全く上達しないのかなって思っていました。

でも今は解ります。
その原因は、文法力と単語力の欠如だったのです。
文法力と単語力を向上させることがわかっていれば、
英語習得に費やした時間と費用が半分にできたかも
しれませんね。

そこで思ったのが英語の文法をもう一度基礎から解説し、
みなさんが英語の文法を理解するための一つのヒントに
していただきたいこと。

そしてもう一つは、メルマガを読み続けることによって、
単語力も当時に向上させていただけたらと思い
このメルマガを始めることにしました。

このメルマガは、朝7時に配信されるように設定してあります。
そしてここでは文法の基礎知識とその解説、練習問題
などを配信していきます。

そしてこれの外にもお昼の12時に、実際の英文を用いて
単語力を向上させるための練習問題を配信していきます。

この無料メルマガを読むことで、英語の基礎となる文法と
語彙力
を向上させ皆さんの目標に向かっていくきっかけに
してください。

そしてみなさんの目標や夢がかなって、このブログに来る必要が
なくなるよう願っています。
----------------------------------------------------------------------

私の簡単な自己紹介です。
⇒ http://profile.ameba.jp/eigobunnpou/

感想・質問・相談などありましたらお気軽にどうぞ(^-^)
⇒ ichiro_nakajima@hotmail.com

ブログはこちらです

英語の文法、基礎からもう一度見直そう
⇒ http://ameblo.jp/eigobunnpou
----------------------------------------------------------------------

ブログを読んだ証に、応援クリックをお願いします^^


英語 ブログランキングへ

みなさんのクリックが更新の励みになりますm(__)m