英語ラジオニュース | ☆~英語アレルギー患者のTOEIC700点への挑戦~☆

英語ラジオニュース

リスニング力強化がTOEIC高得点獲得の鍵らしい。


そこで、NHK教育ラジオで、午後2時~と午後11時~、1日2回放送される20分間の英語ニュースを聞くことにしました。

イギリス英語、カナダ英語で報道してくださるので、聞き取りやすいです。

(おいらが思うに、アメリカ英語は聞き取りにくいんだよね(笑))


聞き取れなかった単語を確認するために、私は以下の方法をとりました。

こうやって復習すると、自然と単語を覚えられます。


NHK World Daily News で単語を確認

RJ ONLINE でラジオニュースを再度聞く