TOEIC受験のきっかけ | ☆~英語アレルギー患者のTOEIC700点への挑戦~☆

TOEIC受験のきっかけ

高校時代、何を思い立ったか、英語アレルギーの私はTOEICを受験しました。


きっかけは・・・・

友人が言った一言。

「TOEICは合格しなくても資格取れるよ~」



おばかな私は

「勉強しなくていいんだ!」

と何か勘違いをしてしまい、TOEICの受験申し込みをしてしまったのです。


「お金を払うのだから勉強しなさい」と母に言われ、素直にテキストを見てみるも、英語を見るなり、すぐさまにアレルギー発生!

危険を察知し、すぐにテキストを見るのをやめたのです。


大切な受験に備え、アレルギー物質を排除し、受験に望みました。


結果は・・・撃沈


そして、6年経ち、またまた何を思いついたのか、

プログラマだった畑違いの私が「翻訳したい!」と、TOEICへの再受験へと立ち上がりました。


英語アレルギー闘病記、そして、TOEIC700点獲得への奮闘記をお伝えします!