こんにちはニコニコ

リブログのリブログになりますが、去年の今頃はこんなことを買いてました飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印 

 

Hello, ひろみです。
4年前の今頃は、映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を観ていたんだ~ニコ
皆様よい週末を~コーヒーカップケーキ

Love, HIROMI星

 

 

eigoっちです。
ご訪問ありがとうございます。

週末に、映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を見てきました。
実は、「予備知識なし」だったのですが、非常に楽しめました。
(ミュージカルはもともと好きなジャンルではありますが。)

<↓↓↓こんな状態です>
・前作を見ていない
・父親候補が3人?みたいなエピソードだけぼんやり知っている
・ABBAの曲が使われているミュージカルとは知っている

***************

ABBAは、数年前に初めてベスト・アルバムを聞いてみてから好きになりました。
ですので、音楽だけで映画も結構楽しめるだろう、とは思っていたのですが。。。

なんと、渋くなったアンディ・ガルシアが出ている(>ω<)
相変わらず素敵☆

そして、今回もうひとりの主役として、リリー・ジェームズも出てるなんて(どれだけ予備知識無しなんだ、って話ですが。)
ダウントン・アビーでちょっとわがままなお嬢様役が憎めなくて可愛らしかった。

大きなスクリーンと音楽で気持ちがアガってきたところに、さらに気持ちがアガりました。

***************

知らない曲もあり、改めて歌詞を知りたくなりました。
好きな歌だと一緒に口ずさみたくなるんです。

中学生の頃、好きな英語の曲を一緒に歌いたくて、一語一語辞書を引いた思い出があります。
単語の発音だけとりあえず調べて。
でも調べても言葉が早すぎて真似できなかったり(笑)

我ながらよくやっていたなぁと思います。

見方によっては、勉強みたいですが、本人としてはただ歌いたいだけ。
勉強の意識はなかったですね。
ただ楽しかった。

今回も、映画を見ながら「あとで歌詞をチェックしよう」と思いました。

映画、楽しかったです。

最後までお読みくださってありがとうございました(^^)