こんばんは。ひろみです。

お年頃なので、スッキリしない微妙な状態が通常運転真顔

グリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ


How are you today?
と英会話で聞かれて、
「体調がすぐれない」と言いたいとき、こんな表現があります。

I’m under the weather.
(weatherは天候を意味する単語ですね。晴れくもり雨


ちなみに英会話でも、ガチで体調を知りたい訳ではないようです。
元気ー?この前あのお店行ったよーニコニコ
それでさー、ぺちゃくちゃ、、、

とっかかりにすぎないのは日本語での会話と同じ。

むしろ、How are you?をとっかかりに、
他愛ないことをたくさん話すというのがパターンのようです。

ちゃんと答えなきゃ、ってあんまり構えなくて大丈夫みたいです。

話すネタを集めておく方がむしろよいのかも。

コミュニケーションが大切ってことですねグリーンハート

Thank you for reading.
See you next time.オーナメント