こんにちは。ひろみです。

今日は久しぶりにアクセサリーの話です。花スター

 

2年くらい前の年末年始になんとなくやり始めて。

ビーズを鎖に通すだけとか、パーツをちょっとつなげるだけとか、そんなだけどなんか楽しくて。

ビーズが中途半端に1個残ると、それでまた何か作れないかな~と、パーツ屋さんを覗きにいくのも少しウキウキして。

 

でも作る割には案外身に着けずで、コロナになってからは特にマスクのゴムにピアスも引っかかりそうだし、もうずっと作ってもいなかった。

 

『こういうの作れる?』とたまたま聞かれる機会が最近あった。

『超初心者だし、こういう本格的な複雑なデザインのは無理だと思う~。』とお断りはさせていただいたのだけど。。。

 

でもせっかく振っていただいたしなぁ。

しばらく作ってなかったし、

差し上げるかは別として、とりあえずやってみようかな。

 

*************

 

久しぶりにレシピ検索。パーツはネットで揃えようと思っていた。

 

最初は見ていて楽しかった。花スター

 

But,

作りたいイメージと自分の今の力量。

デザインがいいなと思ったのにパーツが販売終了。(マジかー)

思うように条件が揃わず次第に焦っていく自分。。。

 

『ちゃんとしたものを作らないと』

いつのまにかそう思ってしまっていた。

 

あれぇ、。。。

これって本末転倒だよね。。。

 

お約束はしていないものの、等身大の自分より大きく見せようとしてる。

英語のスキルのときもそうだったよね。

自分の現在地が受け入れられなくてイライラしてた。

 

現在地を知って、受け入れて、それでやればいいだけ。

仮に差し上げることになったとしても、そんな念のこもったようなものをもらっても嬉しくないしコワイよね(笑)

 

仕切り直しだ。

とりあえずやってみる、ここだけにフォーカスする。ニコ

 

じゃあやっぱり、ちょっと足を伸ばして大型店舗まで行ってみよう。

 

 

・・・長くなったので次回に続きます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

(画像編集できなかったので横向きにて失礼いたします。おほほ。)